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■20483 / inTopicNo.1)  霊力による能力値変動を可能にするには
  
□投稿者/ HAMELN -(2007/11/22(Thu) 01:21:18) [ID:Eour18VX]
    初めましてHAMELNと申します

    質問なのですが、霊力によりユニットの能力値を霊力コンバータとは違った変動のさせ方をさせるにはどうすればよろしいでしょうか?
    具体的には
    HP=霊力×5
    EN=霊力×1
    装甲=霊力×1.5
    移動力=霊力×0.01
    攻撃力=霊力×1or 2
    ずつ上昇させ、霊力コンバータのようにユニットによりLv上限をつけたいのです

    専用機であるならEquipコマンドを使ったインクルードを作成すれば何とかなりそうだとは思ったのですが、乗り換えを可能にした場合レベルアップイベントでは対処できないと思われましたので・・・・・・
    インクルードかエリアスデータで何とかできないものかと考えても、良い案が思い浮かびません。

    申し訳ありませんがどなたかご教授をお願いします

引用返信/返信 削除キー/
■20484 / inTopicNo.2)  動作が重くなりそうですが
□投稿者/ 千奈 -(2007/11/22(Thu) 21:12:39) [ID:uq0qrkAA]
    2007/11/23(Fri) 01:48:43 編集(投稿者)

    Alias.txtに

    ###
    霊力ブースト
    霊力ブースト=解説 霊力レベルによって各種能力が強化される。
    HP強化Lv0.025=非表示 (霊力Lv1 霊力機能上限Lv1)
    HP強化Lv0.025=非表示 (霊力Lv2 霊力機能上限Lv2)
    HP強化Lv0.025=非表示 (霊力Lv3 霊力機能上限Lv3)
    HP強化Lv0.025=非表示 (霊力Lv4 霊力機能上限Lv4)
    HP強化Lv0.025=非表示 (霊力Lv5 霊力機能上限Lv5)
    # (以下省略)
    EN強化Lv0.1=非表示 (霊力Lv1 霊力機能上限Lv1)
    EN強化Lv0.1=非表示 (霊力Lv2 霊力機能上限Lv2)
    # (省略)
    装甲強化Lv0.015=非表示 (霊力Lv1 霊力機能上限Lv1)
    装甲強化Lv0.015=非表示 (霊力Lv2 霊力機能上限Lv2)
    # (省略)
    武器強化Lv0.1 (霊力Lv1 霊力機能上限Lv1)
    武器強化Lv0.1 (霊力Lv2 霊力機能上限Lv2)
    武器強化Lv0.1=霊 (霊力Lv1 霊力機能上限Lv1)
    武器強化Lv0.1=霊 (霊力Lv2 霊力機能上限Lv2)
    # (省略)
    # 仮に霊属性武装だけ霊力×2、その他の武装は霊力×1強化されるとした場合です
    移動力強化Lv1=非表示 (霊力Lv100 霊力機能上限Lv100)
    移動力強化Lv1=非表示 (霊力Lv200 霊力機能上限Lv200)
    # 他の条件で移動力の小数点が発生する場合は、その分ずつの細かい指定にしてください
    ###

    のような感じで、到達可能な霊力レベル(もしくは全ユニット中最大の霊力機能上限)までを全部記述し、
    霊力ブーストと霊力機能上限LvXをユニットごとに付け、霊力コンバーターのように扱えば再現可能かと思います。
    エリアスデータが膨大になるので、SRCの動作が重くなってしまう可能性がありますが…

    ちなみにエリアスを記述する際は、Lv1の能力だけをまとめて別のテキストエディタに記載し
    Alias.txtに貼り付け→Lv1をLv2に自動置換→Alias.txtに貼り付け→Lv1をLv3に自動置換…
    とやると労力を減らせるかと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■20485 / inTopicNo.3)  Re[2]: 動作が重くなりそうですが
□投稿者/ HAMELN -(2007/11/22(Thu) 23:45:42) [ID:Eour18VX]
    返信ありがとうございます

    重ね重ね申し訳ありませんが
    霊力レベルはパイロットレベル等の計算を行った数値(実際に出てくる霊力の数値)でいいのでしょうか?
    あと、霊力機能上限Lvはダミー特殊能力だと考えたのですがそれで間違っていませんか?


引用返信/返信 削除キー/
■20487 / inTopicNo.4)  Re[3]: 動作が重くなりそうですが
□投稿者/ 千奈 -(2007/11/23(Fri) 01:47:24) [ID:uq0qrkAA]
    > 重ね重ね申し訳ありませんが
    こちらこそ説明不足ですみません。


    > 霊力レベルはパイロットレベル等の計算を行った数値(実際に出てくる霊力の数値)でいいのでしょうか?
    はい。
    画面右側のステータスに出てくる『霊力XX/XX』の左側(現在地)の値でOKです。
    霊属性武装などで現在地が減った場合、即座に反映されるはずです。


    > あと、霊力機能上限Lvはダミー特殊能力だと考えたのですがそれで間違っていませんか?
    はい。
    霊力変換器を使うと霊力による元々の性能上昇が起きてしまうので、その代わりです。
    ですので名前は好きなものに置き換えてくださって構いません。(霊力ブーストも同様です)


    よく考えたら、霊力と霊力変換器はそのまま使い
    実際に上昇させたい能力との差分をエリアスで処理するという手もありますね…
    ###
    HP強化Lv-0.025=非表示 (霊力Lv1 霊力変換器Lv1)
    EN強化Lv0.05=非表示 (霊力Lv1 霊力変換器Lv1)
    装甲強化Lv-0.035=非表示 (霊力Lv1 霊力変換器Lv1)
    武器強化Lv0.1 (霊力Lv1 霊力変換器Lv1)
    武器強化Lv0.1=霊 (霊力Lv1 霊力機能上限Lv1)
    # Lv2以降は省略
    ###
    移動力の分のエリアスデータが少なくなるだけですが…
    動作上は更に重くなりそうですが、霊力変換器をそのまま使いたいという場合は
    こちらの書式の方が良いかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■20488 / inTopicNo.5)  Re[4]: 動作が重くなりそうですが
□投稿者/ HAMELN -(2007/11/23(Fri) 02:13:09) [ID:Eour18VX]
    ありがとうございます

    お陰様で頭の中である程度組み立てることができました。
    これを参考にさせて頂きます

    ご教授本当にありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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