SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ116 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20510 / inTopicNo.1)  召喚アイテム
  
□投稿者/ まめこ -(2007/11/30(Fri) 22:04:55) [ID:XNc9gHir]
    使用すると特定のユニットを召喚できるアイテム(使用すると個数が減るタイプの消費アイテム)を作りたいのですが、アイテムデータに書く、該当するユニット特殊能力がありません。
    この手のアイテムは再現できないのでしょうか?
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■20511 / inTopicNo.2)  Re[1]: 召喚アイテム
□投稿者/ 中箱 -(2007/11/30(Fri) 22:54:18) [ID:8NrUE61r]
    >アイテムデータに書く、該当するユニット特殊能力がありません。
    えーと、そもそも召喚自体、
    特殊能力として持たせるものじゃなくて、
    アビリティとして持たせるものなのでは。

    アイテムでの再現とか、そういう問題ではない気がします


    短いですがとりあえず以上で。

    頑張ってください。
    では
引用返信/返信 削除キー/
■20513 / inTopicNo.3)  Re[2]: 召喚アイテム
□投稿者/ まめこ -(2007/11/30(Fri) 23:06:00) [ID:XNc9gHir]
    …ということは、アイテムを使用することで、特定のユニットを呼び出すことはできないのでしょうか?
    アイテムを使えば誰でも召喚できるが、一度使ったらなくなってしまうって感じなんですけど。
引用返信/返信 削除キー/
■20514 / inTopicNo.4)  Re[3]: 召喚アイテム
□投稿者/ 中箱 -(2007/11/30(Fri) 23:34:42) [ID:8NrUE61r]
    2007/11/30(Fri) 23:35:54 編集(投稿者)

    >…ということは、アイテムを使用することで、特定のユニットを呼び出すことはできないのでしょうか?

    えーと、なぜそういう結論になりかけるのかが私には分からないのですが・・・。


    前回のレスでは遠回しな表現をしてしまいましたが(失礼)、

    要は、
    >該当するユニット特殊能力がありません。
    という発言に対して、
    「召喚は、特殊能力じゃなくてアビリティで再現するものです」
    と指摘しただけです。

    「アイテムデータでの再現はできません」という意味はありません。



    とりあえず、
    ユニット用特殊能力と、アビリティの違いを理解されていますでしょうか?

    それと、
    消費型アイテム(一度使ったらなくなるアイテム)の再現方法は把握していますか?
    把握されていないのでしたら、サンプルシナリオの"龍神機"フォルダ内のItem.txtに、一つ消費型アイテムが収録されていますので、ヘルプのアイテムデータ項と合わせて確認してみてください。


    繰り返しになりますが、
    今一度、ヘルプのアイテム・アビリティ・召喚などに関係する項目を読み直すことをお勧めします。
    では
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -