| こんばんは、OMEです。
地形効果修正(例えば回避修正10,ダメージ修正10)のある地形にいるのに 回避率が変わりません。 ダメージは、ちゃんと減っているのですが回避率が変化しません。 ちなみにバトルコンフィグは以下のように設定しています。
########################################################
命中補正 命中 * call(地形適応修正,攻撃側ユニットID) + 攻撃値 + 150
回避補正 (運動性 + 回避) * call(地形適応修正,防御側ユニットID)
命中率 ((攻撃側補正 - 防御側補正) + 地形適応) * サイズ補正
地形適応修正:
Switch Area(Args(1))
Case 空中 If Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),1,1) = S Then set 修正値 1.1 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),1,1) = A Then set 修正値 1.0 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),1,1) = B Then set 修正値 0.9 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),1,1) = C Then set 修正値 0.8 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),1,1) = D Then set 修正値 0.7 Else set 修正値 0 EndIf
Case 地上 水上 If Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),2,1) = S Then set 修正値 1.1 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),2,1) = A Then set 修正値 1.0 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),2,1) = B Then set 修正値 0.9 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),2,1) = C Then set 修正値 0.8 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),地形適応),2,1) = D Then set 修正値 0.7 Else set 修正値 0 EndIf
Case 水中 If Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),3,1) = S Then set 修正値 1.1 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),3,1) = A Then set 修正値 1.0 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),3,1) = B Then set 修正値 0.9 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),3,1) = C Then set 修正値 0.8 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),3,1) = D Then set 修正値 0.7 Else set 修正値 0 EndIf
Case 宇宙 If Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),4,1) = S Then set 修正値 1.1 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),4,1) = A Then set 修正値 1.0 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),4,1) = B Then set 修正値 0.9 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),4,1) = C Then set 修正値 0.8 ElseIf Mid(Info(ユニット,Args(1),"地形適応"),4,1) = D Then set 修正値 0.7 Else set 修正値 0 EndIf EndSw
Return 修正値
########################################################
もしわかる方がおられましたら、よろしくお願いします。
|