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■20580 / inTopicNo.1)  行動パターン
  
□投稿者/ 添加物A% -(2007/12/26(Wed) 15:42:55) [ID:OAAfDYm5]
    NPCには通常、待機など様々な行動パターンがありますが、
    これを、HPの少ない時は逃亡に、HPの多い時には通常にという風に変更させるにはどうすればいいでしょうか? 
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■20581 / inTopicNo.2)  Re[1]: 行動パターン
□投稿者/ 中箱 -(2007/12/26(Wed) 17:24:11) [ID:8NrUE61r]
    どうも、中箱と申します。


    >HPの少ない時は逃亡に、HPの多い時には通常にという風に変更させる

    色々方法は考えられますが、
    損傷率イベントラベルを用いるのが一番簡便かと。
    ただしその場合、行動パターンは 通常→逃亡 の一方通行になりますが。


    一方通行ではなく、HPが回復したら通常の思考パターンに戻したいのであれば、

    損傷率イベントではなくて攻撃後・行動終了・破壊・使用後イベントあたりを用い、
    ラベル内で、ユニットの損傷率によって思考モードを切り替えるようにすれば良いかと。
    使うのは、IfコマンドやDamage関数辺りになるでしょうか。


    とりあえず以上で。
    頑張ってください。では
引用返信/返信 削除キー/
■20582 / inTopicNo.3)  ありがとうございます
□投稿者/ 添加物A% -(2007/12/26(Wed) 17:33:53) [ID:OAAfDYm5]
    中箱さん、ご教授ありがとうございます。


解決済み!
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