■20581 / inTopicNo.2) |
Re[1]: 行動パターン
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□投稿者/ 中箱
-(2007/12/26(Wed) 17:24:11) [ID:8NrUE61r]
| どうも、中箱と申します。
>HPの少ない時は逃亡に、HPの多い時には通常にという風に変更させる
色々方法は考えられますが、 損傷率イベントラベルを用いるのが一番簡便かと。 ただしその場合、行動パターンは 通常→逃亡 の一方通行になりますが。
一方通行ではなく、HPが回復したら通常の思考パターンに戻したいのであれば、
損傷率イベントではなくて攻撃後・行動終了・破壊・使用後イベントあたりを用い、 ラベル内で、ユニットの損傷率によって思考モードを切り替えるようにすれば良いかと。 使うのは、IfコマンドやDamage関数辺りになるでしょうか。
とりあえず以上で。 頑張ってください。では
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