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■2062 / inTopicNo.1)  ハイパーモードについて…
  
□投稿者/ 君主 -(2002/02/15(Fri) 18:13:57)
    こんばんは、君主です。
    またまた質問です。
    一体のユニットに二つのハイパーモードは付けられるのでしょうか?
    普通にやったら無理みたいですけど…
    お願いします!どうか教えてください
引用返信/返信 削除キー/
■2064 / inTopicNo.2)  Re[1]: ハイパーモードについて…
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/02/15(Fri) 18:37:29)
     幻魔の公子です。

     私の記憶が確かならば、HELPにちゃんと書いてあるはずですが、出来ません。

     それでは。


引用返信/返信 削除キー/
■2075 / inTopicNo.3)  Re[2]: ハイパーモードについて…
□投稿者/ 君主 -(2002/02/15(Fri) 22:26:14)
    書いてあるけど2個付ける方法書いてあったっけ?
    あとできないって事は書いてあるけどできない…って事ですか?
    ならあきらめます。
引用返信/返信 削除キー/
■2076 / inTopicNo.4)  Re[3]: ハイパーモードについて…
□投稿者/ アイゼン -(2002/02/15(Fri) 22:44:44)
     えっと、どうもアイゼンといいます。
     君主さんのレスの態度がいささか気になりましたが、気にしないでおきます。
     君主さんはどういった理由でハイパーモードを使用するおつもりですか?
    ・『気力による変形』などでしたら変形技を使用しても同じだと思います。
    ・『自動で変形する』と言うのを二つつけたいのであれば、もう一方だけ、もしくはどちらもシナリオで制御されたらいかがでしょうか?

     ただ、『ハイパーモードを〜』ではそこまでですが『〜と理由で、〜を〜したい』と聞けば他の方法が見つかるかも知れません。
     質問の仕方と受け答えを一度考えてみては如何でしょうか?
    お気に触ったのであれば削除していただいて結構です。
    削除キー1234



引用返信/返信 削除キー/
■2078 / inTopicNo.5)  参考になるかどうかはわかりませんけど
□投稿者/ ruro -(2002/02/15(Fri) 23:13:42)
    君主さんが具体的にどのようなユニットを作成なさりたいのかは
    わかりませんが、気力による形態の変化を二つ以上作りたいと
    いうのであればこういう方法もあります。

    例えば

    ユニットA
    ユニットA愛称, タイプ, 1, 1
    陸, 4, M, 1000, 50
    特殊能力
    ハイパーモードLv3=ハイパーモード別名 ユニットB
    変形=ハイパーモード2別名 ユニットC
    4000, 100, 1000, 100
    AAAA, UnitA.bmp

    ユニットB
    ユニットB愛称, タイプ, 1, 1
    陸, 4, M, 1000, 50
    特殊能力
    ノーマルモード=ユニットA
    4000, 100, 1000, 100
    AAAA, UnitB.bmp

    ユニットC
    ユニットC愛称, タイプ, 1, 1
    陸, 4, M, 1000, 50
    特殊能力
    必要技能=気力Lv5
    ノーマルモード=ユニットC
    4000, 100, 1000, 100
    AAAA, UnitC.bmp

    このようなデータを作成する事で、
    ユニットAの気力が130になればユニットBへのハイパーモードが
    使用可能で、気力が150になればユニットCへのハイパーモード(本当は変形)
    が使用可能になります。
    変形と必要技能を組み合わせる事で
    擬似的にハイパーモードを再現しているわけですね。
    気力以外でも残りHPとか他の条件を指定する事も出来ます。
    動作確認はしてませんけどこういうユニットを過去に作ったことがあるので
    正常動作するはずです。
    参考になれば幸いです。それでは失礼します。




引用返信/返信 削除キー/
■2080 / inTopicNo.6)  Re[2]: 参考になるかどうかはわかりませんけど
□投稿者/ 君主 -(2002/02/15(Fri) 23:29:25)
    HP4分の3になったら変身する…がやりたいのですが…
    とりあえず二つとも変身で(気力の…)
    幻魔の公子さん、アイゼンさん、ruroさん。
    レスありがとうございます。
    それでは
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■2097 / inTopicNo.7)  もう解決済みだけど…
□投稿者/ fuugi -(2002/02/16(Sat) 17:20:19)
    もう解決済みですが、目に付いたので一応・・・

    ハイパーモードを二個つけることはできませんが、
    常時イベントラベルの攻撃後を使って、Damegeが一定値以上になったら乗せ変える、
    という感じでやれば『HPが何分の1で自動変形』を行うことができます。
引用返信/返信 削除キー/



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