| 通りがかりました山水というものです。
『攻撃後イベント』ではどうでしょうか?
*攻撃後 味方 敵:
『*』により常時イベントラベルとし、味方と敵が戦闘した場合の全てにおいてイベントを発生させ、対象ユニットが破壊されているかどうかを識別すればどうでしょうか?
If Status(対象のキャラ名) = 破壊 Then Goto "破壊 対象のキャラ名" EndIf
のように。 ヘルプにあるIfのコマンド書式3の方が記述を減らせそうですが……。 実動作確認していませんので、間違っていたらごめんなさい。
あと、そもそも自動反撃破壊により破壊イベントが起きないという仕様はバグの可能性が無いでしょうか? 本体のバグ報告に出しても良いかもしれません。
こんなところですが、少しでも参考になれば幸いです。
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