SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ118 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20819 / inTopicNo.1)  バトルコンフィグについて
  
□投稿者/ ダスマダー -(2008/03/15(Sat) 04:32:28) [ID:f6ogWmEl]
    具体的なタイトルにできなくてすいません。

    バトルコンフィグの仕様では

    変数に入る値は計算式の対象が攻撃側か防御側かで自動的に数値が変化します。

    の為、攻撃側パイロット能力と防御側パイロット能力を同一式内で使うことが不可能になっていますが、
    これをどうにか使うことはできないでしょうか。
    変数や関数の知識が少ないもので、教えて頂けると助かります。

    ちなみにこんな式が作りたいです。

    攻撃補正
    武器威力 * (攻撃値 - 防御側パイロット耐久 + 100) * 気力 / 10000

    攻撃力の成長を止めずに、インフレを抑えたいなと。
引用返信/返信 削除キー/
■20820 / inTopicNo.2)  関数も使える仕様です
□投稿者/ 中箱 -(2008/03/15(Sat) 11:40:14) [ID:TdSzoAHN]
    バトルコンフィグデータ中で使えるのはバトルコンフィグ変数だけではありません。
    通常の関数も使用できます。

    この場合は、Info関数などを用いて防御側パイロットの耐久値を求めれば良いでしょう。

引用返信/返信 削除キー/
■20824 / inTopicNo.3)  Re[2]: 関数も使える仕様です
□投稿者/ ダスマダー -(2008/03/16(Sun) 17:00:13) [ID:f6ogWmEl]
    2008/03/16(Sun) 22:28:12 編集(投稿者)

    > 通常の関数も使用できます。

    それは解っていたのですが、Info関数の指定には解りづらい部分が多く、
    自分は知識が少ないので質問させてもらいました。
    タイトルだけでなく本文まで解りづらいとは…
    申し訳ないです。

    それはさておき、
    ヘルプとにらめっこした結果、目的の処理自体には成功しました。
    しかし、ひとつ問題が…

    攻撃補正の式では防御側ユニットIDが使えないため、
    攻撃イベントで相手パイロットの防御力を取得したのですが、
    これだと攻撃後(攻撃決定後)に防御力が更新されるため、
    攻撃前の予測ダメージと実ダメージがずれてしまいます。

    もっとうまい処理の仕方はないでしょうか?

    追記

    ↑のでは駄目だと気づいて、
    いろいろ試してなんとか解決しました。
    レスを下さった中箱さん、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -