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■20847 / inTopicNo.1)  確立がおかしい?
  
□投稿者/ KY -(2008/03/23(Sun) 20:34:23) [ID:eS70O1if]
    いつかお世話になりましたKYです。今現在シナリオ作成しており、正常動作しないインクルードがあるので、お助けください。
    使用後 リオン=マグナス 柔招来:
    SetStatus リオン=マグナス 運動性UP 1
    Set 柔招来回復 Random(100)
    if 柔招来回復 < 20 Then
    RecoverHP リオン=マグナス 12
    PlayEffect 回復魔法 リオン=マグナス
    Elseif 柔招来回復 < 20 Then
    RecoverHP リオン=マグナス 10
    PlayEffect 回復魔法 リオン=マグナス
    Elseif 柔招来回復 < 20 Then
    RecoverHP リオン=マグナス 9
    PlayEffect 回復魔法 リオン=マグナス
    Elseif 柔招来回復 < 20 Then
    RecoverHP リオン=マグナス 8
    PlayEffect 回復魔法 リオン=マグナス
    Elseif 柔招来回復 < 20 Then
    RecoverHP リオン=マグナス 7
    PlayEffect 回復魔法 リオン=マグナス
    Endif
    Exit
    この武装を使用したのちHPがランダムで回復するというものです。問題は回復しないことがあるということです。100/100になっているのですが回復しないことがあります。
引用返信/返信 削除キー/
■20848 / inTopicNo.2)  Re[1]: 確率がおかしい?
□投稿者/ 千奈 -(2008/03/23(Sun) 21:05:03) [ID:uq0qrkAA]
    2008/03/24(Mon) 14:41:55 編集(投稿者)

    If及びElseIfが全部、Random(100)の結果が20未満の時しか発生しないようになっているため
    19/100の確率で、
    > RecoverHP リオン=マグナス 12
    > PlayEffect 回復魔法 リオン=マグナス
    この部分が実行されるだけになっています。
    ですので、81/100の確率で何も起きません。


    それぞれ20/100ずつで発生させたいのでしたら、
    ###
    使用後 リオン=マグナス 柔招来:
    SetStatus リオン=マグナス 運動性UP 1
    Set 柔招来回復 Random(100)
    If 柔招来回復 <= 20 Then
      RecoverHP リオン=マグナス 12
      PlayEffect 回復魔法 リオン=マグナス
    ElseIf 柔招来回復 <= 40 Then
      RecoverHP リオン=マグナス 10
      PlayEffect 回復魔法 リオン=マグナス
    ElseIf 柔招来回復 <= 60 Then
      RecoverHP リオン=マグナス 9
      PlayEffect 回復魔法 リオン=マグナス
    ElseIf 柔招来回復 <= 80 Then
      RecoverHP リオン=マグナス 8
      PlayEffect 回復魔法 リオン=マグナス
    ElseIf 柔招来回復 <= 100 Then
      RecoverHP リオン=マグナス 7
      PlayEffect 回復魔法 リオン=マグナス
    EndIf
    Exit
    ###
    となります。

引用返信/返信 削除キー/
■20849 / inTopicNo.3)  Re[2]: 確率がおかしい?
□投稿者/ KY -(2008/03/24(Mon) 06:59:50) [ID:eS70O1if]
    早々とした返信ありがとうございます。おかげでかなりまともになりました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■20850 / inTopicNo.4)  文字列を変更させること
□投稿者/ KY -(2008/03/27(Thu) 11:31:01) [ID:eS70O1if]
    またまた申し訳ありません。
    SRCの標準ではENですが別の作品を見ていると、APやMPとなっているのですがこれはどうすると良いのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■20851 / inTopicNo.5)  Re[4]: 文字列を変更させること
□投稿者/ Mr -(2008/03/27(Thu) 13:48:45) [ID:msSebhOJ]
    別の質問をする場合、新しくツリーを立てた方がいいですよ。
    ツリーが大きくなると見づらくなりますから。

    で、HP・ENなどの用語を変更する場合はRenameTermコマンドを使います。
    質問する前に、まずはヘルプを熟読することをお勧めします。
    私はSRC使い始めて何年もたちますが、いまだにヘルプは手放せません。
    シナリオ・データ製作者にとってヘルプファイルは聖典といっても過言ではありませんよ。
引用返信/返信 削除キー/
■20852 / inTopicNo.6)  Re[5]: 文字列を変更させること
□投稿者/ KY -(2008/03/28(Fri) 08:37:51) [ID:ieYK4nIL]
    返信ありがとうございます。
    次回からは注意された事項については気をつけます。

引用返信/返信 削除キー/



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