SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ118 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20884 / inTopicNo.1)  召喚可能にするアイテム
  
□投稿者/ kai -(2008/04/05(Sat) 14:58:06) [ID:FSuqP28Q]
    アイテム名
    アイテム名, 汎用, アイテム
    特殊能力
    0, 0, 0, 0, 0
    召喚ユニット=A, 召喚=A,1,1,10,-,-
    *Aを召喚する

    こんな感じで召喚が出来るようになるアイテムを記述したんですが、召喚できません。どうやったら召喚出来るのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■20885 / inTopicNo.2)  Re[1]: 召喚可能にするアイテム
□投稿者/ 中箱 -(2008/04/05(Sat) 15:54:12) [ID:TdSzoAHN]
    2008/04/05(Sat) 16:14:55 編集(投稿者)
    2008/04/05(Sat) 15:55:59 編集(投稿者)

    >アイテム名
    >アイテム名, 汎用, アイテム
    >特殊能力
    >0, 0, 0, 0, 0
    >召喚ユニット=A, 召喚=A,1,1,10,-,-
    >*Aを召喚する

    まずはじめに、これではアビリティを付け加えるようなアイテムの書式になっていません。読み込んだ段階でエラーが出たはずです。
    (確かに召喚はできませんが、この場合は「エラーが出る」という報告のほうが適切でしょう)
    ヘルプのアイテムデータ項などを見直して、正しい書式に直してください。


    また、
    >召喚ユニット=A, 召喚=A,1,1,10,-,-
    ですが、
    ヘルプのアビリティ効果項の「召喚」の所には
    >召喚アビリティは射程を0にしてください。
    という注意が付いています。


    慣れていないうちは、いきなり召喚可能にするアイテムを作ろうとせず、
    この場合は
     ・よく使われるアビリティ(HP回復とか)を追加するアイテムを作り、動作を確認する
     ・既存のユニットのデータに召喚アビリティを書き加え、アビリティの動作を確認する
    という段階を踏んでから
    「召喚可能なアビリティを追加するアイテム」を作った方が良いように思います。



    頑張ってください
    では
引用返信/返信 削除キー/
■20917 / inTopicNo.3)  Re[2]: 召喚可能にするアイテム
□投稿者/ kai -(2008/04/13(Sun) 18:06:10) [ID:FSuqP28Q]
    遅れましたが解決しました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -