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■20914 / inTopicNo.1)  撤退など
  
□投稿者/ kai -(2008/04/13(Sun) 16:42:40) [ID:FSuqP28Q]
    味方が特定の場所に到達して撤退するというイベントをつくり、その味方の中の一人だけがマップに取り残されるというものをつくりました。
    それで、その一人だけが残ったときに新たなイベントを起こしたいんですがどうすればいいのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■20919 / inTopicNo.2)  Re[1]: 撤退など
□投稿者/ 千奈 -(2008/04/13(Sun) 21:37:16) [ID:uq0qrkAA]
    他の味方が撤退していても、
    【Continue】【GameClear】【GameOver】【Quit】のいずれかを実行しない限り
    ステージは終了しないので、普通にイベント内容を記述すれば動くはずです。

    撤退前と撤退後でイベント内容を変えたい場合は、変数と条件式を使うと良いと思います。


    ###例
    (味方を1人以外撤退させるイベントラベル):
    Set 撤退後
    (撤退イベント)
    Exit

    (内容が変わるイベントラベル):
    If 撤退後 = 1 Then
      (撤退後のイベント内容)
    Else
      (撤退前のイベント内容)
    EndIf
    Exit
    ###
引用返信/返信 削除キー/
■20920 / inTopicNo.3)  Re[2]: 撤退など
□投稿者/ kai -(2008/04/13(Sun) 23:10:34) [ID:FSuqP28Q]
    よくわからなかったので今の状態をコピーして張ります。
    〜はトーク内容で、B、C、F、X、Zはパイロットの名前です。
    どこをどうやって直せばいいのでしょうか?

    進入 Z 16 3:
    If not F Then
    Talk Z

    End
    Escape Z
    EndIf
    Exit

    進入 X 16 3:
    If not F Then
    Talk X

    End
    Escape X
    EndIf
    Exit

    撤退後 味方:
    If 味方数 = 1 Then
    Talk B

    End
    Move B 16 7 アニメ表示
    Create 敵 MS 0 兵(汎用) 24 15 3 ユニットB
    Create 敵 MS 0 兵(汎用) 24 17 3 ユニットC
    Create 敵 MS 0 兵(汎用) 24 15 4 ユニットD
    Create 敵 MS 0 兵(汎用) 24 17 4 ユニットE
    Create 敵 MS 0 兵(汎用) 24 15 5 ユニットF
    Create 敵 MS 0 兵(汎用) 24 17 5 ユニットG
    Create 敵 MS 0 兵(汎用) 24 15 6 ユニットH
    Create 敵 MS 0 兵(汎用) 24 16 6 ユニットA
    Create 敵 MS 0 兵(汎用) 24 17 6 ユニットI
    Talk B

    End
    SpecialPower B 必殺
    Attack B 攻撃α ユニットA 無抵抗
    Talk B

    End
    Move B 16 3 アニメ表示
    PlaySound Slash(4).wav
    wait 1
    PlaySound Slash(4).wav
    wait 1
    PlaySound Slash(4).wav
    wait 1
    PlaySound Slash(4).wav
    wait 1
    PlaySound Slash(4).wav
    wait 1
    PlaySound Slash(4).wav
    wait 1
    PlaySound Slash(4).wav
    wait 1
    PlaySound Slash(4).wav
    wait 1
    Talk B
    End
    Destroy ユニットI
    Destroy ユニットH
    Destroy ユニットG
    Destroy ユニットF
    Destroy ユニットE
    Destroy ユニットD
    Destroy ユニットC
    Destroy ユニットB
    Escape 〜
    FadeOut 10
    StartBGM 〜.mp3
    KeepBGM
    Talk B

    End
    PlaySound alarm.wav
    wait 9
    PlaySound alarm.wav
    wait 9
    PlaySound alarm.wav
    wait 6
    Talk C

    End
    StopBGM
    Continue Scenario\Episode10.eve

    EndIf

    Exit
引用返信/返信 削除キー/
■20921 / inTopicNo.4)  Re[3]: 撤退など
□投稿者/ 千奈 -(2008/04/13(Sun) 23:41:08) [ID:uq0qrkAA]
    > 撤退後 味方:
    【Goto】コマンド等で呼び出さない限り、ヘルプに書かれているイベントラベルしか動きません。

    今回の場合、【進入:】イベントの最後で【Goto】コマンドを使えば動くのではないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■20922 / inTopicNo.5)  Re[4]: 撤退など
□投稿者/ kai -(2008/04/14(Mon) 00:12:09) [ID:FSuqP28Q]
    ありがとうございました!!解決しました!!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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