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■21126 / inTopicNo.1)  移動距離に応じて威力の変わる武器
  
□投稿者/ is -(2008/08/16(Sat) 11:58:04) [ID:XYHZKubF]
    はじめまして、isと申します。
    質問なのですが、表題のような、攻撃する際に移動した距離×α分攻撃力に加算される武器は再現可能でしょうか。(ベルウィックサーガのランスのような)


引用返信/返信 削除キー/
■21127 / inTopicNo.2)  Re[1]: 移動距離に応じて威力の変わる武器
□投稿者/ 中箱 -(2008/08/16(Sat) 14:08:56) [ID:TdSzoAHN]
http://ttp
    >攻撃する際に移動した距離×α分攻撃力に加算される武器は再現可能でしょうか。

    ある程度の再現ならそこまで難しくないでしょうが、完全に再現しようとすると結構な手間と工夫が必要になると思います。

    SRCの場合は移動経路を簡単に知る手段が無いので、
    敵や障害物を迂回したか、それとも最短距離を移動したかを判別するのが難しいのです。



    最短距離以外を通った場合を無視していいなら
     移動前の座標と
     移動後、攻撃を仕掛ける時の座標を比較し
     移動前後の座標を比較して移動距離を推定し、攻撃力に加算する
    …というアプローチが考えられます。

    この際、
    移動前の座標は、
     行動終了イベントなどを利用して、誰かが行動するたび、全員分の座標を変数(配列)に入れておく
    攻撃力の上昇は、
     ・バトルコンフィグデータを使う
     ・必要技能とSetSkill,ClearSkillを組み合わせる
     ・攻撃力上昇用のアイテムとEquip,RemoveItemを組み合わせる
     のどれか
    とするのが良いでしょうか。



    迂回を考慮したい場合は、上記のもののほかに
    ・迂回が無かったかどうかを調べる
    ・迂回していたら、その迂回を考慮した上で移動距離を計算する
    という処理も必要になります。


    再現の方針としてはこんな感じかなと
    参考になれば幸いです。
    では
引用返信/返信 削除キー/
■21128 / inTopicNo.3)  Re[2]: 移動距離に応じて威力の変わる武器
□投稿者/ is -(2008/08/16(Sat) 14:38:29) [ID:XYHZKubF]
    お答え頂きありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
引用返信/返信 削除キー/



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