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■21136 / inTopicNo.1)  武器の必要技能指定について
  
□投稿者/ スキエンティア -(2008/08/21(Thu) 00:08:14) [ID:tsZPTFba]
    ちょっとややこしいのですが
    武器の付け替えが可能で、ユニットに装備させた武器の
    データに、「ハードポイントLv1=剣技」という能力を付けて
    技の付け替えという物を作ってみたのですが
    肝心の技のデータで

    ダブルエッジ
    ダブルエッジ,スキル,剣技
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ダブルエッジ, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 武 (剣装備)
    ダブルエッジ, 1500, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武 (大剣装備)

    として、ユニットが装備している武器で技の威力が変わるようにしているのですが
    いざ剣を装備させて、技も付けてみると、何故か
    両方とも使えなくなってしまいます。
    どこか間違っているでしょうか?
    一応、武器のデータも

    アイアンソード
    アイアンソード,剣,武器
    特殊能力
    ハードポイントLv1=剣技
    0, 0, 0, 0, 0
    アイアンソード, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
引用返信/返信 削除キー/
■21137 / inTopicNo.2)  Re[1]: 武器の必要技能指定について
□投稿者/ Mr -(2008/08/22(Fri) 09:54:03) [ID:TS5Ahr9L]
http://mrsrc.web.fc2.com/
    コピペしてみましたが無事に表示されました。
    ので、他の部分に問題があるのかと。

    ここからは予測です。
    アイテムクラス「武器」を使うにはハードポイントで設定してやる必要があります。
    ユニットに「ハードポイントLvx=武器」は付いていますか?
    またユニットに武器クラスをつけてやる必要があります。
    「武器クラス=剣 大剣 スキル」
    が付いていますか?
引用返信/返信 削除キー/
■21138 / inTopicNo.3)  Re[2]: 武器の必要技能指定について
□投稿者/ スキエンティア -(2008/08/22(Fri) 14:34:03) [ID:tsZPTFba]
    すいません、ものすんごいアホなミスしてました…

    aliasデータで、試しに作ってた能力で、ハードポイントの別名指定で
    剣装備とか作ってたせいで、剣装備などの指定が特殊能力で判別されてたっぽいです…
引用返信/返信 削除キー/



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