| 今現在相手側の攻撃を回避・防御した場合カウントが蓄積され そのカウントが一定数に達したとき特殊状態に移行するというのを考えています しかしカウントが蓄積されず、瀕死の状態で特殊状態になるようにはしたくないので 解決策が分からずに悩んでおります教えてくださいどうかお願いします 内容は下の通りです ○はパイロット名のことです
##シナリオ側## global ○○ブラスター Set ○○ブラスター 0
##インクルード内##
攻撃後 敵 ○○:
If 対象ユニット使用武器 = "" Then incr ○○ブラスター 1 if ○○ブラスター = 40 then Call ○○スピリッツブラスター endif exit
○○スピリッツブラスター: Talk ○○ 許さねぇっ!!
SelectTarget ○○ Call 戦闘アニメ_バリア発動 Block.wav "SPLIT BLASTER" SetStatus ○○ 運動性UP 3 SetStatus ○○ 防御力UP 3 SetStatus ○○ 不死身 3 incr ○○ブラスター -40 exit
##ユニットコマンドカウント確認(あくまでも確認用なのでシナリオでは不使用)##
-*ユニットコマンド カウント確認 ○○: talk システム 現在$(○○ブラスター)です end exit
|