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■21183 / inTopicNo.1)  戦闘の結果によって条件分岐
  
□投稿者/ 何某 -(2008/10/02(Thu) 01:37:20) [ID:ZrAXpze9]
    質問させていただきます。
    戦闘後イベントにおいて、直前に起こった戦闘の結果を参照し、
    使われた武装の属性やクリティカルだったかどうかで条件分岐をさせたいと考えています。

    具体的には、

    武装A, 440, 2, 3, +6, 7, 15, -, AAAA, +6, 重
    武装B, 450, 3, 4, +1, -, 28, -, AAAA, +4, 爆
    武装C, 610, 4, 5, +6, -, 28, -, AAAA, +6, 光

    ↑のように「重」「爆」「光」のような属性が付いた武装が多数あり、
    その属性ごとに、また、クリティカルが出たかどうかでも条件分岐をさせたいのです。
    このようなことは可能なのでしょうか?

    ご教授いただければ幸いです。



    このようなことは可能なのでしょうか。

引用返信/返信 削除キー/
■21184 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦闘の結果によって条件分岐
□投稿者/ 中箱 -(2008/10/02(Thu) 18:37:15) [ID:1E558AWX]
    システム変数の「対象ユニット使用武器」「相手ユニット使用武器」と、Info関数を利用すれば
    攻撃後イベントで、使用した武器の属性ごとに別の処理をするのは難しくありません。


    クリティカルしたかどうかを判別する方法ですが、
    Call関数と、
    メッセージデータのサブシチュエーション (クリティカル) か、
    戦闘アニメデータ・特殊効果データの 武器名(クリティカル) というシチュエーションを利用する
    …という方法が考えられます。

    けれども、どちらもそれなりに手間がかかりますし、
    クリティカルしたかどうかを完璧に判別させられるかどうかもちょっと自信がありません。

    そのあたりについては過去ログの
    http://www.src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=18478&no=2&KLOG=102
    http://www.src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=19807&no=2&KLOG=110
    あたりが参考になるかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■21186 / inTopicNo.3)  Re[2]: 戦闘の結果によって条件分岐
□投稿者/ 何某 -(2008/10/03(Fri) 05:07:06) [ID:ZrAXpze9]
    ありがとうございます。
    とても参考になりました。

引用返信/返信 削除キー/



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