| 下のような感じでいけると思います。 一応テストはしましたが、何かしらのバグがあるかも知れません。
敵にも対応させたい場合は、下で味方と書かれている部分を敵に直したものをコピペして貼り付けてください。
*ターン 全 味方:
#霊力持ちのユニットの現在位置を取得 ForEach 味方 If Plana() > 0 Then Set 現在位置X[対象ユニットID] X() Set 現在位置Y[対象ユニットID] Y() EndIf Next Exit
*行動終了 味方: Local 前回位置X 前回位置Y Set 前回位置X 現在位置X[対象ユニットID] Set 前回位置Y 現在位置Y[対象ユニットID] Set 現在位置X[対象ユニットID] X() Set 現在位置Y[対象ユニットID] Y()
If Plana() > 0 Then
Local 移動距離 移動距離 = Abs((前回位置X - 現在位置X[対象ユニットID])) + Abs((前回位置Y - 現在位置Y[対象ユニットID]))
Plana() = Plana() - 移動距離
EndIf
Exit
|