SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ120 を表示中)
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全7記事(1-7 表示) ] <<
0
>>
■21195
/ inTopicNo.1)
破壊されたユニットを廃棄
▼
■
□投稿者/ うらら
-(2008/10/05(Sun) 17:54:48)
[ID:tsZPTFba]
タイトル通りなのですが
マップ上で破壊されたユニットは廃棄されてしまうという
シナリオを作っているのですが
破壊されたユニットが、イベント上重要な機体で
そのユニットは破壊されても手元に残る
という感じで作りたいのですが、可能でしょうか?
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■21196
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 破壊されたユニットを廃棄
▲
▼
■
□投稿者/ 中箱
@
-(2008/10/05(Sun) 19:15:36)
[ID:1E558AWX]
>マップ上で破壊されたユニットは廃棄されてしまうという
>シナリオを作っているのですが
>破壊されたユニットが、イベント上重要な機体で
>そのユニットは破壊されても手元に残る
>という感じで作りたいのですが、可能でしょうか?
可能です。割と簡単に。
ユニットが破壊された時、普通に破棄するか、それとも手元に残るかを
Ifコマンドあたりで分岐させる感じになると思います。
手元に残る機体かどうかを判別する方法を考えれば、8割がた完成したようなものでしょう
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■21199
/ inTopicNo.3)
一応確認をば…
▲
▼
■
□投稿者/ うらら
-(2008/10/05(Sun) 21:47:10)
[ID:tsZPTFba]
え〜っと…こんな感じでしょうか?
*破壊 味方:
If IsAvailable(対象ユニットID イベント用機体) = 1 Then
Elece
RemoveUnit
EndIf
Exit
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■21200
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 一応確認をば…
▲
▼
■
□投稿者/ 中箱
@
-(2008/10/05(Sun) 22:56:03)
[ID:1E558AWX]
カンマ抜けとスペルミスがありますが、大体そんな感じで良いと思います。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■21201
/ inTopicNo.5)
Re[4]: 一応確認をば…
▲
▼
■
□投稿者/ うらら
-(2008/10/06(Mon) 01:56:31)
[ID:tsZPTFba]
スペルミスとはまたアホな間違いを……
どうもすみませんです。
え〜結局こんな感じでよいのでしょうか?
*破壊 味方:
If IsAvailable(対象ユニットID,イベント用機体) = 1 Then
Else
RemoveUnit
EndIf
Exit
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■21204
/ inTopicNo.6)
Re[5]: 一応確認をば…
▲
▼
■
□投稿者/ 中箱
@
-(2008/10/07(Tue) 01:31:51)
[ID:1E558AWX]
>え〜結局こんな感じでよいのでしょうか?
そうですね。
後は、実際に動作テストをしながら自分の好みやシナリオの都合に合わせて弄っていくと良いでしょう。
あと、動作するかどうかの確認だけなら、実際に自分自身でテストしてみるのが良い思います。
コマンドのスペルミスなどであればテストした時に大体判明しますし、
テストした結果、思ったように動かないなら、自分でその原因を探すことで知識が増えます。(どうしても原因が分からなければ質問すれば良いわけですし)
うまく動いたなら、いつ付くとも知れないレスを待つ必要も無く、製作を進めることが出来ますし。
頑張ってください
では。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■21205
/ inTopicNo.7)
Re[6]: 一応確認をば…
▲
▼
■
□投稿者/ うらら
-(2008/10/09(Thu) 03:11:37)
[ID:tsZPTFba]
確かにそうですね…
何度も質問すいませんでした。
もうちょい精進します
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-