| 結論から言えば、変形技は技を出す時点でのパイロットの能力が影響します。
例えばゲッター1の技にチェンジアタック(ゲッター2に変形)があった場合、 ダメージ計算は竜馬の数値で行われます。
戦闘アニメによって先に変形したり攻撃後に変形したりでわかりづらいですが、 変形技は「普通に技を出した後で自動変形する」と考えるとわかりやすいです。
> 変形先のパイロットの能力を利用 使用イベント等でアイテムを使って強引に数値を変えればどうにかなります。 例えば上記の例なら
ハヤトの能力取得→竜馬の能力と比較→差分をアイテムで埋める
とすればたぶん実現可能かと。
アイテムの修正値を後から変える(例えば+Xのアイテムを用意しておいて状況によってXを変える) のは無理だったと記憶しているので、アイテム数が増えないように工夫が必要かもしれませんね。
具体的には、ハヤトと竜馬の初期値の差分の調整アイテムを用意しておき、 あとはレベル差に応じて微調整アイテムをつけるとか。
(記憶違いだったらすみません。でもそれなら楽ですよね。)
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