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■21338 / inTopicNo.1)  機体の武器ステータス上昇についての質問
  
□投稿者/ 賀東 -(2009/01/17(Sat) 17:47:58) [ID:0hXgj4bo]
     初めまして、賀東という者です。
     SRCは基本的にプレーする側なのですが、たまに内々でデータを作って遊んでいます。

     最近、「パイロットの気力に応じて機体自身の武器攻撃力・命中補正・CT補正・射程が気力5毎に上昇していく」という機体特殊能力を作ってみたくて色々と試してみたのですがどうにもうまくいきません。

     もしうまい特殊能力の設定方法をご存知の方がおられましたらお教え願えませんでしょうか?お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■21339 / inTopicNo.2)  Re[1]: 機体の武器ステータス上昇についての質問
□投稿者/ ニーチェ -(2009/01/17(Sat) 21:53:23) [ID:Fu9g7LNP]
    こんにちは。


    Helpの データの作成 => ユニット用特殊能力 => 武器関連特殊能力 にある
    武器強化、命中率強化、CT率強化、射程延長 と
    データの作成 => 必要技能 を組み合わせて記述します。

    たとえば、気力5毎に全武器の攻撃力が100ずつ上がるようにするには、
    武器強化Lv1=非表示 (気力Lv0.5)
    武器強化Lv1=非表示 (気力Lv1)
    武器強化Lv1=非表示 (気力Lv1.5)
    武器強化Lv1=非表示 (気力Lv2)
    武器強化Lv1=非表示 (気力Lv2.5)
    武器強化Lv1=非表示 (気力Lv3)
    武器強化Lv1=非表示 (気力Lv3.5)
    武器強化Lv1=非表示 (気力Lv4)
    武器強化Lv1=非表示 (気力Lv4.5)
    武器強化Lv1=非表示 (気力Lv5)
    このようにします。登場する多くの機体がこの特性を持っているなら、エリアスデータを使うことをオススメします。

    また、射程延長の特殊能力ではマップ兵器や近接攻撃等の射程は変わりません。
    これらの武装も変えたい場合は、同武装を射程だけ違うデータで複数持たせ、必要技能と不必要技能を使って1つだけが表示されるようにすればいいです。

    それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■21340 / inTopicNo.3)  Re[2]: 機体の武器ステータス上昇についての質問
□投稿者/ 賀東 -(2009/01/18(Sun) 00:28:53) [ID:0hXgj4bo]
     素早い御回答、感謝いたします。
     おかげさまで理想の機体が出来上がりました。
     この特殊能力の存在は知っていたのですが、これに気力を必要技能として付与できるということを知りませんでした……。

     またどうしてもわからなくなったらここへ来ます。ありがとうございました。
     では。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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