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■21378
/ inTopicNo.1)
Selectコマンドがうまく機能しない
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□投稿者/ 光志
-(2009/02/21(Sat) 16:38:40)
[ID:y5hjRPGi]
初めまして、光志といいます。
シナリオを製作しているのですが、自分の力だけでは分からないところがあるので質問したいと思います。
マップ上でユニットを登場させる時の演出で
Select A
PlayEffect フラッシュ使用 10 10
Select A
PlayEffect 光圧縮使用 10 10
として、同じものをB、C、Dにもさせようと思っています。
A、Bでは上の通りに動くのですが、
C、Dでさせるとフラッシュはそのユニットでされるのですが、
光圧縮のアニメーションがなぜかAのユニットに対して表示されてしまいます。
ユニット名等は確認しているのですが、間違いはありませんでした。
原因が分かる方、どなたか教えていただけないでしょうか?
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■21379
/ inTopicNo.2)
Re[1]: Selectコマンドがうまく機能しない
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□投稿者/ Mr
@
-(2009/02/22(Sun) 00:49:03)
[ID:FZxDEqJM]
http://mrsrc.web.fc2.com/
光圧縮を表示する座標がAの位置だからじゃないでしょうか。
また、PlayEffectを座標指定で実行しているのでSelectコマンドには全く関係がないと思うのですがどうでしょう。
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■21380
/ inTopicNo.3)
Re[2]: Selectコマンドは関係なかったのですが……
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□投稿者/ 光志
-(2009/02/22(Sun) 13:18:04)
[ID:y5hjRPGi]
Mrさん、ご意見ありがとうございます。
確かにSelectコマンドは関係ないですね。自分の方で何か勘違いをしていたみたいです。
失礼しました。
ただ、ご指摘にあった座標の方を確認してみたのですが、それぞれちゃんと別の座標にセットしているので間違いは無い用です。
引き続き、この原因が分かる方は教えてください。
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■21381
/ inTopicNo.4)
Re[3]: Selectコマンドは関係なかったのですが……
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□投稿者/ Mr
@
-(2009/02/22(Sun) 14:05:43)
[ID:i5S9sUuV]
http://mrsrc.web.fc2.com/
ちゃんとセットできているならちゃんと動くはずです。
すなわち、セットできていないかバグかなわけです。
どちらか判断するためには、現状ではシナリオeveを見ないとなんともいえません。
ざっくばらんに言えば、問題があった周辺の記述を全部貼って下さい。AとかBとか置き換えずにオリジナルのものを、です。
回答する上で、質問者の判断にはフィルターがかかってしまっているため情報としての価値はほとんどありません。(つまり、あなたが間違いないはずですと言ってもそれが本当かどうかはわからないのです)
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■21382
/ inTopicNo.5)
Re[4]: 言葉足らずで申し訳ありません
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□投稿者/ 光志
-(2009/02/22(Sun) 15:04:03)
[ID:y5hjRPGi]
Mrさん、ご忠告ありがとうございます。
私としては前回の返信で、「『このバグの原因』か、もしくは『PlayEffectの座標がずれる理由』を教えていただきたい」と思っていました。
しかし、私が提起した質問では問題の要点が抜けてしまっており、質問として不十分なものでした。申し訳ありませんでした。
取りあえず、必要そうな部分を置き換えつつも貼り付けます。
これでもまだ分からない、という場合にはもう少し詳しいものをメールで送りますので、この範囲で原因と思われる箇所がありましたら教えてください。
スタート:
ChangeMap Map\マップ.map
Create 味方 代役 0 一般兵(ザコ) 1 9 7 A 非同期
PlaySound Interference.wav
PlayEffect フラッシュ使用 9 7 青
PlaySound Charge(High).wav
PlayEffect 光圧縮使用 9 7 青
Wait 5
Escape A
Create 味方 ユニットA 0 パイロットA 15 9 7
PlayEffect 地面衝撃使用 9 7 青
Wait 10
Create 味方 代役 0 一般兵(ザコ) 1 11 7 B 非同期
PlaySound Interference.wav
PlayEffect フラッシュ使用 11 7 緑
PlaySound Charge(High).wav
PlayEffect 光圧縮使用 11 7 緑
Wait 5
Escape B
Create 味方 ユニットB 0 パイロットB 15 11 7
PlayEffect 地面衝撃使用 11 7 緑
Wait 10
Exit
全滅 敵:
Create 敵 代役 0 一般兵(ザコ) 1 10 18 C 非同期
PlaySound Interference.wav
PlayEffect フラッシュ使用 10 18 赤
PlaySound Charge(High).wav
PlayEffect 光圧縮使用 10 18 赤
Wait 5
Escape C
Create 敵 ユニットC 0 パイロットC 20 10 18
BossRank パイロットC 2
ChangeMode パイロットC 固定
PlayEffect 地面衝撃使用 10 18 赤
Wait 10
Create 味方 代役 0 一般兵(ザコ) 1 10 4 D 非同期
PlaySound Interference.wav
PlayEffect フラッシュ使用 10 4
PlaySound Charge(High).wav
PlayEffect 光圧縮使用 10 4
Escape D
Create 味方 ユニットD 0 パイロットD 15 10 4
PlayEffect 地面衝撃使用 10 4 白
Wait 10
Exit
よろしくお願いします。
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■21383
/ inTopicNo.6)
animenameの指定ミスでは
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□投稿者/ 中箱
@
-(2009/02/22(Sun) 17:26:24)
[ID:fDmQ2QlE]
2009/02/22(Sun) 17:27:08 編集(投稿者)
横から失礼します。
>「『このバグの原因』か、もしくは『PlayEffectの座標がずれる理由』を教えていただきたい」と思っていました。
PlayEffectで指定するアニメの名前として 〜〜使用 を使っているからではないでしょうか。
「フラッシュ使用」ではなくて「フラッシュ」、「光圧縮使用」ではなくて「光圧縮」を指定すると指定した座標に表示されるようです。
(正しい位置にアニメが再生されたように見えたのは "たまたま" だと思います。
ユニットをCreateする座標は変えず、PlayEffectの指定座標を全然別の座標に変えて試してみてください)
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■21384
/ inTopicNo.7)
無事に解決しました!
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□投稿者/ 光志
-(2009/02/22(Sun) 18:27:22)
[ID:y5hjRPGi]
中箱さん、ご意見ありがとうございます。
ご指摘いただいた通りに「〜〜使用」を消したところ、ちゃんと動作しました。
曖昧な質問でみなさんにご迷惑をお掛けしました。
今後は質問をもっと具体的まとめてから書き込むように注意したいと思います。
今回は質問に答えていただき、ありがとうございました。
解決済み!
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