| 現在、「ユニットAの半径Xマス以内にユニットBが進入した場合、処理を行なう」というものを作っています。イベントコマンドで接触イベントは初期実装されているのですが、半径に関しての処理はなかったはず…です。 と、いうわけで… 半径処理: If Not ABS((X(Args(3)) + Y(Args(3))) - (X(Args(2)) + Y(Args(2)))) <= Args(1) Then Exit Endif Return
を、Lib\システム.eveに作成し、シナリオ側で 進入 味方 全: 半径処理 2 ユニットA ユニットB (処理内容) Exit
と、したところユニットAを基準として第2、第4象限及びX、Y軸上に対しては作動するのですが、第1、第3象限に対しては無条件に処理内容を行なってしまい、手詰まり状態です。 半径処理の式の問題なのですが、うまい式が思いつきません。 どなたかお力をお貸しください。
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