| > 敵ユニットと隣接せよ、という内容を造りたいのですがどうしたらよいでしょうか? > あと、隣接し終わったら会話イベントをさせたいです。
隣接ついでに会話コマンドを実行できるような形で構わないなら、会話ラベルを設定するだけで可能です。 隣接のみで会話を発生させたい場合は接触ラベルで可能となります。
> ほかにSRWのように「移動→攻撃」or「攻撃→移動」を設定するにはどうしたらよいでしょうか?
「移動→攻撃」はとくに何もしなくても対象になるユニットに移動後攻撃可能な武器がついていれば普通に可能かと。
「攻撃→移動」はSRWでいう「ヒット&アウェイ」という認識でよろしいでしょうか? その場合は攻撃後ラベルと破壊ラベルを常時ラベル化してインクルードとして仕込んでおき、そこで行動数を+1しつつ対象となる味方を攻撃不能状態にし、行動終了と同時に攻撃不能状態を解除する形でやれば再現可能かと思います。
*攻撃後 味方 敵: *破壊 敵: If Party = (対象ユニットID) = 味方 Then If IsAvailable(対象ユニットID, ヒット&アウェイ) <> 0 Then SetStatus 対象ユニットID 攻撃不能 1 SpecialPower 対象ユニットID 覚醒 Set うごけるやつ 対象ユニットID EndIf EndIf Exit
*行動終了 味方: If うごけるやつ = 対象ユニットID Then ClearStatus 対象ユニットID 攻撃不能 EndIf Exit
何かの参考になれば幸いです。それでは。
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