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■21447 / inTopicNo.1)  おまけ?
  
□投稿者/ クライ -(2009/03/14(Sat) 20:19:33) [ID:dLp88YSD]
    今、インターミッションから、本編と全く関係なく、クリアしたらアイテムが
    何度でも手に入る、おまけステージを作っているのですが、選択してステージを
    選ぶようにしたいのですが、なぜか、どれを選んでも同じステージにいってしまうので、困っています。
    下がそのインクルです。

    プロローグ:

    talk ○○○
    あら、どこに行きたいの?
    end

    goto 選択

    選択:
    Ask
    帰る
    地下
    end

    Switch 選択
    Case 1

    goto エピローグ

    Case 2

    <eve\flan.eve>

    endsw

    exit

    エピローグ

    exit

    単純なミスをしてるかも知れませんが、どうすればいいか教えてくださる方がいたら助かります。

    (○はキャラ名です、一応伏せます、分かる人は分かるかも知れませんが。)

引用返信/返信 削除キー/
■21449 / inTopicNo.2)  Re[1]: おまけ?
□投稿者/ ニーチェ -(2009/03/14(Sat) 21:12:24) [ID:Fu9g7LNP]
http://nietzsche000.jugem.jp/?cid
    こんにちは、ニーチェです。

    Helpのシナリオの作成=>イベントデータ=>ファイルの取り込み より、
    >>ファイルの取り込みは「<ファイル名>」の行が実行されなくても行われます。イベントデータを必要に応じて動的に読み込みたい場合はRequireコマンドを使ってください。

    <eve\flan.eve>の中にはスタートラベルとかが書かれているのだと思いますが、複数に分けていても初めに一斉に読み込んでしまい、その内の一番最初に書かれているものしか実行できないわけです。
    解決策としては、上にもあるRequireを使うとか、スタートラベルやターンラベルは1つだけにして変数使って分岐させるとか、そんな感じで。
引用返信/返信 削除キー/
■21450 / inTopicNo.3)  Re[2]: おまけ?
□投稿者/ クライ -(2009/03/14(Sat) 21:59:13) [ID:dLp88YSD]
    ありがとうございます!
    おかげさまで思っていた通りの動きになりました!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■21453 / inTopicNo.4)  Re[3]: おまけ?
□投稿者/ クライ -(2009/03/15(Sun) 15:20:27) [ID:dLp88YSD]
    解決済みにしたのに、また投稿してすみません…
    今度はステージが終わらなくなってしまいました。

    @データ名
    プロローグ:
    option デバッグ
    exit

    スタート:

    changemap map\マップ名.map

    サブタイトル "EXSTAGE" "-【遊ぶ】ということ-"

    organize 20 15 13
    wait 5

    create 敵 ○ 0 ○ 15 15 1

    会話部分
    end

    goto 勝利条件


    勝利条件:
    Talk システム
    勝利条件;○を倒す
    敗北条件;味方の全滅
    End
    exit
    exit


    #BGMイベント


    攻撃 味方 ○:
    StartBGM BGM名.mp3
    KeepBGM
    Exit

    攻撃 味方 ◎:
    StartBGM BGM名.mp3
    KeepBGM
    Exit

    攻撃 味方 ●:
    StartBGM BGM名.mp3
    KeepBGM
    Exit

    全滅 味方:

    stopbgm
    画面色変更 Monotone

    talk システム
    その後:彼らの姿を見た者はいない…
    end

    gameover

    exit

    #破壊イベント

    破壊 ○:
    talk ◎
    会話部分
    end

    create 敵 ◎ 0 ◎ 20 15 1

    talk
    会話部分
    end

    exit

    破壊 ◎:
    会話部分
    end

    create 敵 ● 1 ● 30 15 1

    exit


    破壊 ●:

    会話部分
    end

    set 資金 50000

    talk システム
    50000円入手!
    end

    item ○

    talk システム
    アイテムゲット!
    end

    StartBGM BGM名.mp3

    会話部分
    end

    exit

    coutinue

    エピローグ:

    exit

    どこがおかしいのかよく分からなくなってしまって…

引用返信/返信 削除キー/
■21454 / inTopicNo.5)  Re[4]: おまけ?
□投稿者/ 中箱 -(2009/03/15(Sun) 16:36:39) [ID:fDmQ2QlE]
    >解決済みにしたのに、また投稿してすみません…
    >今度はステージが終わらなくなってしまいました。

    一応、前回の質問の続きってわけでもない別の質問なので
    ツリーを立て直したほうが良かったと思いますよ。



    それはともかく、

    ステージを終わらせるにはContinueコマンドを使うんですから、
    もしも終わって欲しいはずのステージが終わらないのであれば、Continueコマンドの周りから見ていけばいいでしょう。


    今回で言えば一番下の方にある

    >会話部分
    >end
    >
    >exit
    >
    >coutinue
    >
    >エピローグ:
    >
    >exit

    この辺を見ます。

    continueコマンドの2行上にexitコマンドを置いてしまっているせいで
    continueコマンドが絶対に実行されなくなってしまっているのが原因でしょう
引用返信/返信 削除キー/
■21455 / inTopicNo.6)  Re[5]: おまけ?
□投稿者/ クライ -(2009/03/15(Sun) 16:46:03) [ID:dLp88YSD]
    > continueコマンドの2行上にexitコマンドを置いてしまっているせいで
    > continueコマンドが絶対に実行されなくなってしまっているのが原因でしょう

    とりあえず、exitを消したのですが
    (サブルーチンの呼び出し先ラベルである「coutinue」がみつかりません)
    と出てしまいました…

引用返信/返信 削除キー/
■21456 / inTopicNo.7)  Re[6]: おまけ?
□投稿者/ 中箱 -(2009/03/15(Sun) 17:39:03) [ID:fDmQ2QlE]
    >「coutinue」がみつかりません

    普通に見落としてました^^;

    スペルが間違ってます。
     ×:coutinue
     ○:continue

引用返信/返信 削除キー/
■21457 / inTopicNo.8)  Re[7]: おまけ?
□投稿者/ クライ -(2009/03/15(Sun) 17:43:17) [ID:dLp88YSD]
    何という凡ミス…
    指摘してくださってありがとうございます!
引用返信/返信 削除キー/



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