| 非表示の段階でも、その能力は発動する事が前提でしょうか?それともしないことが前提でしょうか?
発動しないのであれば、オプションの非表示を使わず、Disableコマンドを利用して下さい。 その能力を封印してしまえば特殊能力一覧には表示されません。
一度封印した物は イベントの進行や必要に応じて、Enableコマンドで能力を解放すれば、使用可能になります。
発動するのであれば色々手はありますが、簡単にユニットを分けてしまうという手があります
ハイパーモード表示無の前期型とそのハイパーモード ハイパーモード表示有の後期型とそのハイパーモード
という具合にユニットを作成しておいて、 必要に応じて、Upgradeコマンドで後期型にユニットを変更するという方法など。
SRWにおける シャイニングガンダム→ゴッドガンダムなどのパターンを再現したいのでしたら、この方法がよいでしょう。
>一定の気力になると発動する
これは単純にハイパーモードのオプションの組み合わせで可能です。 オプションの気力発動ならびに自動発動を同時に設定しておけば、 特定の気力に達した段階で自動的にそのユニットに変形します。
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