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■2149 / inTopicNo.1)  特殊条件下での合体攻撃
  
□投稿者/ くましん -(2002/02/19(Tue) 12:01:05)
    いつもお世話になっています、くましんです。

    ユニットAとBが合体攻撃を行う場合、
    以下の様に制御することは可能でしょうか?

    1:Aがアイテム扱いの武器を装備している時のみ、
      Bとの合体攻撃が行える。
      (インターミッションでつけかえ可能な武器
      と言う意味です)

    2:BはAがその武器を装備している時のみ
      合体攻撃が行える。

    です。1については出来たのですが、2については
    BはAさえいれば合体攻撃が出来てしまうため、つじつまが
    合わなくなってしまうのです。
    やっぱりAからのみ行える様にするしか
    ないんでしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■2150 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特殊条件下での合体攻撃
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/02/19(Tue) 12:13:34)
    ちーす、幻魔の公子です。

    インクルードを使えば出来るでしょう。
    Aがそのアイテムを装備していなければスタートイベントなどでBの方の技をDisableしてしまえばよろしいかと。シナリオ中にアイテムを付け替えるようなインクルードを使っていなければ問題ないと思われます。

    それでは。



引用返信/返信 削除キー/
■2152 / inTopicNo.3)  よろしければソースを教えて頂けないでしょうか?
□投稿者/ くましん -(2002/02/19(Tue) 13:44:10)

    早レスありがとうございます。
    どうも、こう言った特殊すぎるインクルードは無いようです。
    もし、いざ作ろうと思った場合どのようなソースになるのでしょうか?
    Info関数あたりなのかな、とは思うのですが、
    ちょっと私には難しいようです。

    どなたかお分かりになる方、ソースを教えて
    頂けないでしょうか。

    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■2153 / inTopicNo.4)  Re[3]: よろしければソースを教えて頂けないでしょうか?
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/02/19(Tue) 14:05:02)
     幻魔の公子です。
     そりゃ、無いでしょうね。(笑)
     汎用インクルードを用意するほど複雑なことや難しいことはしませんし。

     とりあえず軽く適当に作ってみました。
     HELPもSRCも今使っているPCには入ってないので、動作確認してませんし間違ってる箇所があるかもしれませんが、その辺は適宜修正してください。

    *プロローグ:
    If IsEquiped(A,武装アイテム) = 0 Then
    Disable B 合体攻撃
    Else
    Enable B 合体攻撃
    Endif

    Exit

     以上です。
     もちろん言うまでも無いと思いますが「武装アイテム」にはAに装備させるアイテム名を、合体攻撃にはその合体技の名前を入れましょう。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■2154 / inTopicNo.5)  ありがとうございました.
□投稿者/ くましん -(2002/02/19(Tue) 14:14:56)
    >幻魔の公子さん
    早速のレス、ありがとうございました.
    これから試してみます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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