| すみません、一度解決したかと思ったんですがだめでした・・・
宝箱を「敵」として、宝箱以外の敵を倒せばクリアという方法をとりたいのですが、 うまく動いてくれません。
下記の状態では、switchで分岐後のクリア条件が、前半でも起こってしまう上に、 なぜか、敵があと2匹になったときに発生したりと・・・ どのように直せばいいのか、助言をお願いします。
スタート: ChangeMap Map\003B.map wait 5 Create 敵 スケルトンA 5 骨A(ザコ) 8 13 7 S1 Create 敵 スケルトンA 5 骨A(ザコ) 8 15 10 S1 Create 敵 スケルトンA 5 骨A(ザコ) 8 11 12 S1 Create 敵 スケルトンA 5 骨A(ザコ) 8 8 14 S1 Create 敵 スケルトンA 5 骨A(ザコ) 8 13 18 S1 wait 2 Create 敵 スケルトンB 6 骨A(ザコ) 10 12 5 S2 wait 10 changemode S1 待機 changemode S2 固定 Organize 5 5 17
wait 3 Talk 華菜 もう少しスケルトンが残ってたみたいね。 シェリがいなくたって、負けないよ♪ 全部倒しちゃいましょう。 end exit wait 3
破壊 S2: talk 華菜 こんな所にもう一つ入り口があったのね どうしよう・・・入ってみようかな? end Ask 中に入る やめておく End switch 選択 case 1 talk 華菜 まだ何か宝物があるかもしれないわね 自信もついてきたし、入ってみよう。 end wait 4 ChangeMap 003C.map wait 5 Create 敵 財宝 0 財宝(ザコ) 0 10 5 TA Create 敵 宝箱 0 宝箱(ザコ) 0 18 13 TB Create 敵 宝箱 0 宝箱(ザコ) 0 5 17 TC wait 3 Create 敵 スケルトンA 5 骨A(ザコ) 8 8 7 EA Create 敵 スケルトンA 5 骨A(ザコ) 8 12 7 EA Create 敵 スケルトンA 5 骨A(ザコ) 8 7 9 EB Create 敵 スケルトンA 5 骨A(ザコ) 8 12 9 EB Create 敵 スケルトンA 5 骨A(ザコ) 8 18 15 EA Create 敵 スケルトンA 5 骨A(ザコ) 8 10 11 EC Create 敵 スケルトンA 5 骨A(ザコ) 8 4 17 EC wait 10 changemode TA 固定 changemode TB 固定 changemode TC 固定
changemode EA 固定 changemode EB 待機
Organize 5 11 18
wait 3 勝利条件: Talk 華菜 何があるんだろう・・・ シェリがいない分、慎重に行きましょう。 End Exit wait 5
破壊 TA: item 力のオーブ talk システム 力のオーブを手に入れた! end exit
破壊 TB: item クロスボウ talk システム クロスボウを手に入れた! end exit
破壊 TC: item シルバーリング talk システム シルバーリングを手に入れた! end exit 破壊 敵: If 敵数 > 3 exit If 骨A(ザコ) exit wait 5 talk 華菜 終わったわね。 end continue Event\004.eve
exit
case 2 talk 華菜 危なそうだし、やめとこう。 end wait 5 continue Event\004.eve Exit EndSw
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