| 2009/12/17(Thu) 17:25:42 編集(投稿者) 2009/12/17(Thu) 17:16:54 編集(投稿者)
現在ユニットを配置する際に、下記のようにForを使って連続して3体配置させました。
For 配置ID = 1 To 3 X = 配置ID + 7 Y = 11 Switch 配置ID Case 2 Create 敵 U侍 0 P大江戸城守備隊(ザコ) RL X Y Case Else Create 敵 U侍(女) 0 P大江戸城守備隊(女)(ザコ) RL X Y EndSw Next
ところが、このやり方でやると、戦闘時に突撃系の戦闘アニメが変な動作をしてしまいます。 下記のように、一つ一つ別々に行うと、戦闘アニメは正常に再生されます。
Create 敵 U侍(女) 0 P大江戸城守備隊(女)(ザコ) RL 8 11 Create 敵 U侍 0 P大江戸城守備隊(ザコ) RL 9 11 Create 敵 U侍(女) 0 P大江戸城守備隊(女)(ザコ) RL 10 11
今後、For文でのユニット配置はランダム配置にも活用するので、できれば外したくありません。 これについての原因などで分かる事があれば教えてください。
ちなみに、レベルのRLと言うのはローカル変数で指定してあります。
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