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■21816 / inTopicNo.1)  ユニット配置で
  
□投稿者/ デスラー -(2009/12/17(Thu) 17:14:39) [ID:rK3UXI0q]
    2009/12/17(Thu) 17:25:42 編集(投稿者)
    2009/12/17(Thu) 17:16:54 編集(投稿者)

    現在ユニットを配置する際に、下記のようにForを使って連続して3体配置させました。

    For 配置ID = 1 To 3
    X = 配置ID + 7
    Y = 11
    Switch 配置ID
    Case 2
    Create 敵 U侍 0 P大江戸城守備隊(ザコ) RL X Y
    Case Else
    Create 敵 U侍(女) 0 P大江戸城守備隊(女)(ザコ) RL X Y
    EndSw
    Next

    ところが、このやり方でやると、戦闘時に突撃系の戦闘アニメが変な動作をしてしまいます。
    下記のように、一つ一つ別々に行うと、戦闘アニメは正常に再生されます。

    Create 敵 U侍(女) 0 P大江戸城守備隊(女)(ザコ) RL 8 11
    Create 敵 U侍 0 P大江戸城守備隊(ザコ) RL 9 11
    Create 敵 U侍(女) 0 P大江戸城守備隊(女)(ザコ) RL 10 11

    今後、For文でのユニット配置はランダム配置にも活用するので、できれば外したくありません。
    これについての原因などで分かる事があれば教えてください。

    ちなみに、レベルのRLと言うのはローカル変数で指定してあります。
引用返信/返信 削除キー/
■21817 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニット配置で
□投稿者/ デスラー -(2009/12/17(Thu) 17:37:26) [ID:rK3UXI0q]
    すいません。原因が分かりました。
    どうやら配置の変数にXとYを使っていたのがまずかったようです。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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