SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ125 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■21825 / inTopicNo.1)  ランダムに3機破壊する方法を教えてください
  
□投稿者/ d -(2009/12/23(Wed) 23:00:45) [ID:zZdYSgxS]
    Organizeで10機出撃してランダムで3機倒されて残った7機をEscapeしてランダムに3機破壊する方法を教えてください

引用返信/返信 削除キー/
■21830 / inTopicNo.2)  Re[1]: ランダムに3機破壊する方法を教えてください
□投稿者/ b -(2009/12/24(Thu) 13:57:21) [ID:YyaCChkD]
    Organizeで10機出撃してランダムで3機倒されて残った7機をEscapeしてランダムに3機除去する方法を教えてください


引用返信/返信 削除キー/
■21831 / inTopicNo.3)  Re[1]: ランダムに3機破壊する方法を教えてください
□投稿者/ impact -(2009/12/24(Thu) 14:23:22) [ID:JtIcPvGv]
    いずれ誰かが同じ事を言いますのでしょうが…

    >混乱を避ける為、一つの議題のツリーを立ち上げたら、
    >それを解決してから新しい議題を挙げるよう心掛けてください

    前回の質問は解決されているのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■21838 / inTopicNo.4)  Re[1]: ランダムに3機破壊する方法を教えてください
□投稿者/ b -(2009/12/28(Mon) 10:43:31) [ID:ePT37YvQ]
    Organizeで10機出撃してランダムで3機倒されて残った7機をEscapeしてランダムに3機破壊する方法を教えてください
    の件で修正の仕方がわらなかったのでたった一回書き直しただけで文句をいわれるとは・・・・・・・・
    破壊と除去(RemoveUnit)では意味がちがうんですよ、破壊だどインターミッションで修理されるでしょ
    見る人がみれば解りますよ、文句を言う前に さんのように質問に回答してからにすればこちらも
    すいませんでした訂正できなかったもんでってなりますよ、たった一回ぐらいの書き込みでさわがないでほしいな
    あなたの方こそ混乱させてるんじゃないんですか、破壊と除去(RemoveUnit)では意味をくみとれないで質問掲示板に書き込みですか
    掲示版に書き込みですか、以上


引用返信/返信 削除キー/
■21839 / inTopicNo.5)  Re[2]: ランダムに3機破壊する方法を教えてください
□投稿者/ SIF -(2009/12/28(Mon) 18:55:07) [ID:xxSShFIp]
    こんばんは、SIFです。
    bさんが勘違いされているようなので、補足をば。

    この質問がされた段階では、まだ"ランダムにダメージ"の件が、
    解決していなかったと思います。
    impactさんが言わんとしているのは、原則として質問は1回に1つ、
    それが解決してから、次のことを書き込んでください、ということ。

    答える方も何となく「こうすればできそう」というレベルから、
    実際に試して「こうすればできる」という方まで様々です。
    もし質問が乱立すれば、答える側の負担も大きくなりますし、
    その質も下がってしまうでしょう。

    この掲示板を上手く回すためのルールですので、ご了承くださいな。
引用返信/返信 削除キー/
■21841 / inTopicNo.6)  Re[2]: ランダムに3機破壊する方法を教えてください
□投稿者/ impact -(2009/12/30(Wed) 07:42:00) [ID:JtIcPvGv]
    まさかこの様に受け取られているとは思いませんでした
    私としては他の回答者が不快にされる前に親切心で書き込んだつもりでしたがまずかったようですね
    言いたかった事はSIF氏に補足して頂いたので割愛します
    ありがとうございました
    中傷のつもりはなかったのですが棘のある文面にしてしまった事については謝罪致します
    誤解なのでしょうが正直上記事のように言われて回答に躊躇いましたが、この様に掲示板荒らしの発端にしてしまった以上私が回答します


    Organize 10 X Y

    ForEach 味方
    Incr a
    Set 出撃ユニット[a] 対象ユニットID
    Next
    出撃ユニット数 = a

    #まず出撃ユニットを配列に格納

    i = 0
    Do While (i < 3)
    a = Random(出撃ユニット数)
    If Status(出撃ユニット[a]) = 破壊 Then
    Skip
    EndIf
    Destroy 出撃ユニット[a]
    Incr i
    Loop

    #ランダムに出撃ユニットを3機破壊処理

    Escape 味方

    i = 0
    Do While (i < 3)
    a = Random(出撃ユニット数)
    If Status(出撃ユニット[a]) = 破壊 Or Status(出撃ユニット[a]) = 破棄 Then
    Skip
    EndIf
    RemoveUnit 出撃ユニット[a]
    Incr i
    Loop

    #残った7機を離脱させランダムに3機破棄処理


    分かりやすいように各個別作業毎に分割して書きましたが、質問された動作通りという意味ならこれで動きます
    ただ、注意点があります
    @Organize前に別コマンド(Launch、Create)にて出撃ユニットがいる場合は意図通りに動きません
    あくまで味方ユニット未出撃の状態でOrganizeを行った場合のみです
    その際は適正な追加修正を行ってください
    AOrganizeで10機の出撃枠のうち6機以下の出撃では、確実に永久ループに陥り操作不能になります
    Break等、適正な追加修正を行ってください
    当然他のやり方もありますので変更もいいでしょう…といいますか変更の方が親切かな?
    BOrganize後に戦闘などを挟んで味方ユニットが6機以下になった場合も同様に永久ループに陥り操作不能になります

    >Organizeで10機出撃してランダムで3機倒されて残った7機をEscapeしてランダムに3機除去する方法を教えてください
    この1文だけでは6機以下の出撃の際はどうしたいのか全く分かりません
    6機出撃の際は3機破壊2機破棄なのか…2機出撃の際は破壊なしで1機破棄なのか…
    Organize前に注意書きが入っているのか…注釈など入れておいて欲しいものです
    特にAは追加修正必須ですので、自分以外がプレイされるとすればAも適切にしておく必要がありますし

    何がどう分からないのかもこちらでは把握できませんでしたので、注意点まで含め長くなりましたが質問通りには動きます

    最後に1点だけ
    全ての質問者は賃金貰って雇われているわけではないのです
    ボランティアで動いてくださっているのです
    私の事はこの際何と言われても構いませんが回答してもらう以上その辺は配慮すべきかと

    これ以上貴方を不快にさせるわけにもいかないので私からのこの質問への回答は最後にさせて頂きます
    シナリオ作成頑張ってください
    前回の質問が解決されたのなら、前回の質問に解決済みチェックを付ける様願います
    それでは
引用返信/返信 削除キー/
■21847 / inTopicNo.7)  Re[1]: ランダムに3機破壊する方法を教えてください
□投稿者/ b -(2010/01/04(Mon) 10:53:16) [ID:3Uei886U]
    わかりました、質問回答ありがとうございました
    いろいろすいませんでした
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -