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■21912 / inTopicNo.1)  反撃時の武器選択について
  
□投稿者/ Flantic -(2010/02/16(Tue) 00:45:46) [ID:r3CI6rWG]
    お久しぶりです、Flanticです。

    反撃時の武器選択を
    『ユニットコマンド等で「装備武器」として設定した武器』
    のみ選択できるようにしたいのですが、可能でしょうか?


    既存のゲームで例をあげるなら、ファイアーエムブレムのシステムそのままです。

    直間両用(射程1〜2)武器を持っているが、
    直前の戦闘では近接(射程1)で攻撃した為に、間接攻撃には反撃する術がない……

    といった動作が、希望の動作です。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■21916 / inTopicNo.2)  Re[1]: 反撃時の武器選択について
□投稿者/ あかんべえ -(2010/02/18(Thu) 19:57:47) [ID:xZ5lx5Bg]
    2010/02/18(Thu) 20:10:56 編集(投稿者)

     ユニット用特殊能力「攻撃属性」で、反撃時使用不可にしたい武器に「攻」属性を付加すれば可能かと思います。
     シナリオ中にユニット用特殊能力を付加する方法については、SRC Wiki の「シナリオ作成応用編」の Q617.にあります。たいていは、このうちアイテム着脱による方法でしょう。この場合には、UseAbility を使う方法でも良いかもしれません。

引用返信/返信 削除キー/
■21923 / inTopicNo.3)  Re[2]: 反撃時の武器選択について
□投稿者/ Flantic -(2010/02/19(Fri) 21:24:50) [ID:r3CI6rWG]
    あかんべえさん、回答ありがとうございます。

    SRC Wikiに方法が載っているとは……
    事前に調べておくべきでしたね……
    試してみたところ、色々といじれば理想の動作になりそうです。

    回答ありがとうございました。
    また質問することがあればよろしくお願いします。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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