| 一応、メッセージデータ・特殊効果データ・戦闘アニメデータにより可能ではあります。裏ワザっぽい上、特殊効果データ・戦闘アニメデータにはややこしい事情もありますが。 “ややこしい”というのは、両データが実行される条件のことです。 * 戦闘アニメ・・・シチュエーションが豊富だが、プレイヤーの選択によりオフされることもある * 特殊効果・・・・戦闘アニメがオンのとき、戦闘アニメと重複していると実行されない
ということだから、以下のどれかにする必要があります。 ・ メッセージデータを使う ・ 戦闘アニメと重複しないよう注意しながら、特殊効果データに記述するか、 ・ 両方に記述するか、 ・ (プレイヤーの選択権を制限するのでおすすめはできませんが)レジメなどに「戦闘アニメ オン が必須」と明示して戦闘アニメデータに記述する
なお、メッセージデータは使えますが、この用途では SetMessage コマンドはほぼ使えません。いろいろテストすると「( )」つきのシチュエーションは全て、うまく動作しないみたいです(非確定情報です)。
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