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■21967 / inTopicNo.1)  戦闘アニメーションについて
  
□投稿者/ 遊火 -(2010/03/24(Wed) 14:55:13) [ID:6XtUJ0mp]
    2010/03/24(Wed) 22:12:12 編集(投稿者)

     はじめまして。数ヶ月前からオリジナルで
    SRCのシナリオを作ってみてます遊火と申します。
     ざっと過去記事を見てみたのですが、
    見つからなかったので質問いたします。

     ちょっと戦闘アニメーションが気になったので、
    animation.txtを作って下記の記述をして、
    アニメの変更をしました。


    ゲイ・ボルグ能力解放(準備), 竜騎槍
    ゲイ・ボルグ能力解放(攻撃), 竜騎槍突撃
    ゲイ・ボルグ能力解放(命中), 大炎斬撃 水色 Swing.wav
    ゲイ・ボルグ能力解放(クリティカル), 大炎斬撃 青 Swing(2).wav


     すると、何故か最後の『大炎斬撃 青 Swing(2).wav』が、
    戦闘時のキャラクターの台詞の中に出てきてしまいます。

     基本的に初心者なので、複雑なことをしているつもりは
    まったく無いのですが、何故かうまく作動しません。
     何か良い対処法があれば、教えていただきたく思います。
     よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
引用返信/返信 削除キー/
■21969 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦闘アニメーションについて
□投稿者/ RST -(2010/03/27(Sat) 11:27:07) [ID:X11i612D]
    「武器名(クリティカル)」のときに指定できるアニメは、
    汎用戦闘アニメマニュアルの 通常 => クリティカル の項目に書かれているものだけになります。
    (「大炎斬撃」のアニメはクリティカルの項目には書かれていませんね。)


    そこに書かれている以外のアニメを呼び出したい場合は、

    @戦闘アニメ_大炎斬撃命中

    のようにして、「@」を付けて直接サブルーチン名を指定する必要があります。

    これに関してはSRCヘルプファイルの、データ作成 => 戦闘アニメデータ の項目の
    下のほうに載っているので確認してみてください。

    また、「@戦闘アニメ」をキーワードにして過去ログを検索すると
    具体的な書き方をいくつか見つけることができるので、そちらも参考にすると良いです。

引用返信/返信 削除キー/
■21970 / inTopicNo.3)  ありがとうございます(><)!
□投稿者/ 遊火 -(2010/03/27(Sat) 13:10:11) [ID:6XtUJ0mp]
     すみません、ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m。
     なるほど。クリティカルに対応してるのは
    クリティカル項目の中だけなんですね(^^;。
     わかりました。@マークつけてやってみます。

     改めまして、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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