| Ifコマンドを利用してイベントを分岐しましょう。 ステージ中のみ有効な変数Set関数と組み合わせて使用すると可能になります。
簡単な例ですが
全滅: If 敵増援 = 0 Then Talk ○○ これで全部か? Talk 敵 ところがぎっちょん End
Create 敵(省略
Set 敵増援 1 Exit
ElseIf 敵増援 = 1 Then
Talk ○○ ……今度こそ終わったよな? End
Continue 次の話
Endif Exit
とまぁ、こんな感じで設定すれば、 一回だけ増援が発生し、 その増援を倒せばステージクリア、という風に設定出来るはずです。
IfとSet関数による分岐の組み合わせは分岐の基本的な処理になりますので 覚えておくと色んな場面で活用出来るはずです。
詳しいことはヘルプの項目でも参照されてみて下さい。
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