SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ127 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■22057 / inTopicNo.1)  戦闘アニメに関しての質問です
  
□投稿者/ JAPANweb -(2010/07/28(Wed) 20:31:45) [ID:C75mMODl]
    今現在、マジンガーZのカットインを作ってるのですが、どうも上手く行きません。

    ブレストファイヤー(準備), 拡大_攻撃画面表示
    ブレストファイヤー(攻撃), 拡大_連続描画 "Cutin\MGZ_MazingerZ(BF)[01-08].bmp" 長方形サイズ=256=160 Charge(2) 背景画像=演出空間1(黄) 再生時間=16
    ブレストファイヤー(命中), 拡大_必殺光線 赤 Charge(2).wav 相手ユニット色=赤;_
    拡大_連続爆発;_
    拡大_爆発

    この(攻撃)の部分はアニメーションが表示されるのですが、ユニットの画像64*64で表示されてアニメーションが動作してしまいます。
    ラベルが間違っているのか幾度となく違うラベルで実行してみましたが、上手く行きません。
    理想としては仮面いっぱい256*160でアニメーションを動作させたいのです。

    ご教授おねがいします。
引用返信/返信 削除キー/
■22058 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦闘アニメに関しての質問です
□投稿者/ 紅蓮の桜 -(2010/07/30(Fri) 13:35:01) [ID:Mp8HnHiO]
    どうも、紅蓮の桜です
    画像ファイルを指定される1つ前に、表示姿勢が指定されていなかったのが
    256=160サイズで表示されなかった原因のようです

    表示姿勢は【位置固定】で指定されてて
    位置固定については、説明書の方に
    『省略はできるが指示された順番で指定
     しなければならないオプション
     省略する場合には"-"を指定する。』とありました
    こちらで試したのはJapanwebさんが非登録式に投稿されていた
    コンバトラーのカットインだったんですが、これで
    問題無く256=160サイズで表示され動きました。

    あとエラーには直接関係無いんですが
    効果音指定のCharge(2)の後ろに「.wav」が抜けちゃってるみたいです
引用返信/返信 削除キー/
■22060 / inTopicNo.3)  Re[2]: 戦闘アニメに関しての質問です
□投稿者/ JAPANweb -(2010/07/30(Fri) 21:52:49) [ID:C75mMODl]
    おお、色々と抜けが多かったみたいですね。
    本当に助かります、ありがとうございます!

    色々と勉強不足なので助かります。
    頑張って仕上げていきます。
引用返信/返信 削除キー/
■22061 / inTopicNo.4)  Re[3]: 戦闘アニメに関しての質問です
□投稿者/ JAPANweb -(2010/07/30(Fri) 21:53:25) [ID:C75mMODl]
    失礼しました。
    「解決済み」にチェック入れていませんでした。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -