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■22138 / inTopicNo.1)  修理について
  
□投稿者/ sinpei -(2010/10/30(Sat) 18:03:18) [ID:T0NXp6PB]
    「戦艦を守って○ターンしのげ」というシナリオを作っているのですが、味方ユニットが「修理」を行うと戦艦の最大HPが高いため回復量が大きく難易度が簡単になってしまいました。

    そこで、
    『特定のユニットは修理不可というものをつけられないでしょうか?』


    今のところその戦艦を中立にしてみようかとも考えているのですが、何かよい方法があれば教えてください。
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■22139 / inTopicNo.2)  Re[1]: 修理について
□投稿者/ RST -(2010/10/31(Sun) 00:20:45) [ID:lQKk8H8j]
    「修理」というのは、ユニット用特殊能力の「修理装置」による修理のことですよね?

    特定のユニットだけ修理装置による修理を無効にするというのは不可能だったかと思います。


    ただ、修理装置の回復量が多すぎるというならば、
    アビリティの「回復」を使えば、ユニットの最大HPに関係なく固定値で回復することができます。

    また、回復アビリティに「修」のような適当な属性を持たせ、修理不可にしたいユニットには
    「無効化=修」という能力を持たせれば、『特定のユニットだけ回復することができない』
    という状況を作ることは可能です。
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■22140 / inTopicNo.3)  ゾンビ状態は使えませんか
□投稿者/ 中箱 -(2010/10/31(Sun) 15:20:47) [ID:XAPi9INn]
    アビリティで代用する案はRSTさんが既に書かれているので、それ以外として、
    その戦艦をSetStatusコマンドでゾンビ状態にしておくのはどうでしょうか。

    この場合、
    修理装置だけではなくアビリティ・スペシャルパワー効果での回復もできなくなるのと、
    ステータス画面上に「ゾンビ」と表示されてしまって違和感を感じるかもしれない、
    という問題が考えられますが、
    ユニットデータを修正する必要は無くなります
引用返信/返信 削除キー/
■22141 / inTopicNo.4)  Re[2]: ゾンビ状態は使えませんか
□投稿者/ sinpei -(2010/10/31(Sun) 21:51:28) [ID:T0NXp6PB]
    お二方の迅速な回答ありがとうございます。
    HELPを見るなどして調べていましたが、両方とも思いつかず本当に助かりました。

    実際にどちらも試してみてから決めたいと思います。

    重ね重ねありがとうございました。m(_ _)m




解決済み!
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