SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ128 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■22177 / inTopicNo.1)  ターンを変える方法
  
□投稿者/ お花 -(2011/01/15(Sat) 16:45:00) [ID:V7XCeGdE]
    はじめまして^^

    味方ターンを強制的に終了させ、敵のターンに変えるイベントを作ろうとしているのですが、どなたか分かる方教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■22178 / inTopicNo.2)  Re[1]: ターンを変える方法
□投稿者/ 中箱 -(2011/01/16(Sun) 13:33:50) [ID:XAPi9INn]
    >味方ターンを強制的に終了させ、敵のターンに変えるイベントを作ろうとしているのですが、どなたか分かる方教えてください。

    残念ながら、味方ターンを強制的に終了させる方法は無いようです。
引用返信/返信 削除キー/
■22179 / inTopicNo.3)  Re[2]: ターンを変える方法
□投稿者/ No namae -(2011/01/17(Mon) 00:41:07) [ID:U3i5UuTe]
    味方ターンを強制的に終了させる方法はございませんが、

    ForEach 味方
     Action() = 0
    Next

    としますと、味方全員が行動終了しますので、同じような状況になるかと。
    ご参考にしていただければ幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■22180 / inTopicNo.4)  Re[1]: ターンを変える方法
□投稿者/ アタルナ -(2011/01/17(Mon) 00:47:32) [ID:kYtOzRNk]
    お花さん、こんにちは。
    少々の誤魔化しでもよければ・・・

    もしこれ以上行動をさせたくない、という意図であれば、何かのイベント中に全員を
    Finishさせてしまえば良いと思います。
    ターン(フェイズ)終了は、出来る事がなくなるプレーヤーが操作します。

    (例)
    ForEach 味方
    Do While ( Action() )
    Finish
    Loop
    Next

    とにかく何でも良いから自動的にターン(フェイズ)を終了させたい、という意図であれば、
    オプション設定の「味方フェイズ強制発動」の設定が無いことが前提ですが、
    何かのイベント処理中に、味方全員を睡眠などのステータス異常にしてしまい、
    次ターンの敵フェイズのイベント処理で、そのステータスをクリアしてしまえば、
    見かけ上は自動的にターン(フェイズ)を終了させたような状態になると思います。

    (味方フェイズでは何もできなくなる例)
    *ターン 全 味方 :
    ForEach 味方
    SetStatus 睡眠 1
    Next
    Exit

    *ターン 全 敵 :
    ForEach 味方
    ClearStatus 睡眠
    Next
    Exit


引用返信/返信 削除キー/
■22181 / inTopicNo.5)  Re[2]: ターンを変える方法
□投稿者/ お花 -(2011/01/19(Wed) 08:39:44) [ID:V7XCeGdE]
    中箱さん、アタルナさん、匿名さん、ご返答ありがとうございます。

    さっそく試してみますね。
引用返信/返信 削除キー/
■22182 / inTopicNo.6)  Re[3]: ターンを変える方法
□投稿者/ お花 -(2011/01/19(Wed) 09:38:17) [ID:V7XCeGdE]
    中箱さん、アタルナさん、匿名さん。ご回答ありがとうございました。

    結局、強制終了して変えることはできませんでしたが、自分で終了させるようにすることで解決できました。 感謝です。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -