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■22286 / inTopicNo.1)  格闘系の戦闘アニメが4マス↓に下がる現象を改善できますでしょうか。
  
□投稿者/ とっぺる -(2011/05/05(Thu) 19:23:10) [ID:pbtehxmD]
    初めまして、相談させてください
    主に[汎用戦闘アニメ\GBA_Grapple.eve]など格闘アニメで

    Attackコマンド
    Call PlayEffect ○○(格闘系アニメ,"飛びかかり"など)

    でアニメを再生すると、ユニットが4マス下に下がってアクションを行う、
    という現象を発見しました。
    y座標17以上だと、画面外に出ます。
    この「4マス下」に存在している状態のとき、ユニットは分身している(例:4 10にいるユニットと4 14にいるユニット)のですが、アニメ再生が終わると一機(4 10に存在する)になるです。(相手ユニットの位置は関係無し。)

    ちなみに通常の選択による攻撃でのアニメでは、このような現象は無論起こりません。どうやってか、
    Attackコマンド
    Call PlayEffect ○○(格闘系アニメ)
    で通常通りのアニメ再生(4マス下に下がらない)を実行して欲しいのです。知恵のある方、どうか宜しくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■22287 / inTopicNo.2)  拡大_戦闘アニメを一度再生していると
□投稿者/ とっぺる -(2011/05/06(Fri) 01:25:53) [ID:pbtehxmD]
    一度でも拡大_戦闘アニメが発生していた場合、
    その後、大半の戦闘アニメが「4マスずれ」を起こしてしまうことが判明いたしました。
    この「拡大_戦闘アニメ」が発生したというフラグをONにする方法があるのでしょうか。
    一応画面の更新やChangemapコマンドを使っても、
    フラグはONのまま継続していたのです。
引用返信/返信 削除キー/



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