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■22361 / inTopicNo.1)  教えてください。
  
□投稿者/ サダァカ -(2011/07/13(Wed) 16:42:51) [ID:8O0GkrmW]
    Createコマンドのパラメータ数が違いますとででしまいます。



     
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 3 早乙女博士(チェンジ) 8 7 2
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 6 23
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 7 23
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 10 20
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 12 17
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 10 14
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 7 11
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 3 14
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 1 17
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 3 20
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 3 3
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 11 3
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 7 4

    Create 味方 ゲッター1(一人乗り)(チェンジ) 3 流竜馬(チェンジ) 7 7 19
    talk 流竜馬(チェンジ)
    てめえら!!
    end
    talk システム
    勝利条件『早乙女機の撃墜』;敗北条件『味方機の破壊』
    end
    exit

    ##ターンイベント###########################################################################################################

    ターン 全 味方:
    StartBGM
    exit

    ターン 全 敵:
    StartBGM
    exit

    ターン 4 味方:
    Create 味方 ゲッター2(一人乗り)(チェンジ) 3 神隼人(チェンジ)(若) 7 5 17
    Create 味方 ゲッター3(一人乗り)(チェンジ) 3 巴武蔵(チェンジ) 7 8 17
    エピローグ:
    exit
    です。
引用返信/返信 削除キー/
■22367 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教えてください。
□投稿者/ デスラー -(2011/07/17(Sun) 15:50:53) [ID:rK3UXI0q]
    2011/07/17(Sun) 15:53:43 編集(投稿者)

    ゲッタードラゴンを出撃させるCreateコマンドで、陣営とランク数値の後ろのスペースが全角スペースになってます。
    半角スペースにすれば動くと思いますよ。

    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 3 早乙女博士(チェンジ) 8 7 2
         ↓
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 3 早乙女博士(チェンジ) 8 7 2

    SRCのコマンド上のスペースは全角だとスペースとして認識してくれないので必ず半角で入力してください。
引用返信/返信 削除キー/
■22368 / inTopicNo.3)  Re[2]: 教えてください。
□投稿者/ サダァカ -(2011/07/18(Mon) 00:17:02) [ID:UwXGWcnw]
    こんな感じで良いのでしようか。 
    # データロード ====================================================================================
    @真ゲッターロボ世界最後の日

    #プロローグ
    #スタート
    #ターンイベント
    #進入イベント
    #戦闘イベント
    #損傷率・破壊イベント
    #勝利条件
    #エピローグ

    ##プロローグ##################################################################################


    プロローグ:
    Talk システム
    時は新西暦83年、人類が宇宙に進出してから約100年の月日が流れた。
        人類の約2分の1が宇宙で生活をしているこの時代、戦争が無く平和だった。
        しかし、突如謎の生命体「インベーダー」が現れた。
        月に基地を置き、人類を殲滅しようと次々に都市や町を破壊した。 
        これに対し、人類はインベーダーの基地を破壊するため、スーパーロボット軍団を形成。
        インベーダーに勝利し、戦いはゲッターロボらの活躍で終結した。
        しかし、これで人類の戦争の序章に過ぎなかった。
        
    End


    exit

    ##スタート##################################################################################

    スタート:

    Telop プロローグ.終わる世界
    Refresh

    Wait Click
    Fadeout 10
    StopBGM

    StartBGM
    ChangeMap Map\プロローグ.map

    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 3 早乙女博士(チェンジ) 8 7 2
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 6 23
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 7 23
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 10 20
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 12 17
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 10 14
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 7 11
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 3 14
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 1 17
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 3 20
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 3 3
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 11 3
    Create 敵 ゲッタードラゴン(一人乗り)(チェンジ) 1 インベーダー(チェンジ)(ザコ) 5 7 4

    Create 味方 ゲッター1(一人乗り)(チェンジ) 3 流竜馬(チェンジ) 7 7 19
    talk 流竜馬(チェンジ)
    てめえら!!
    end
    talk システム
    勝利条件『早乙女機の撃墜』;敗北条件『味方機の破壊』
    end
    exit

    ##ターンイベント###########################################################################################################

    ターン 全 味方:
    StartBGM
    exit

    ターン 全 敵:
    StartBGM
    exit

    ターン 4 味方:
    Create 味方 ゲッター2(一人乗り)(チェンジ) 3 神隼人(チェンジ)(若) 7 5 17
    Create 味方 ゲッター3(一人乗り)(チェンジ) 3 巴武蔵(チェンジ) 7 8 17
    エピローグ:
    exit
引用返信/返信 削除キー/
■22369 / inTopicNo.4)  Re[3]: 教えてください。
□投稿者/ SIF -(2011/07/19(Tue) 23:28:20) [ID:mIsdS58l]
    こんばんは、SIFです。

    SRCで大事なのは、直したら動かしてみる、
    で、動けばとりあえずそれで、ということだと思います。

    まずぱっと見て、"ターン 4 味方"の最後に"exit"コマンドがついていないので、
    このままだと、4ターン目の味方フェイズにエピローグが実行されることに
    なってしまいますので、

    ターン 4 味方:
    Create 味方 ゲッター2(一人乗り)(チェンジ) 3 神隼人(チェンジ)(若) 7 5 17
    Create 味方 ゲッター3(一人乗り)(チェンジ) 3 巴武蔵(チェンジ) 7 8 17
    エピローグ:
    exit



    ターン 4 味方:
    Create 味方 ゲッター2(一人乗り)(チェンジ) 3 神隼人(チェンジ)(若) 7 5 17
    Create 味方 ゲッター3(一人乗り)(チェンジ) 3 巴武蔵(チェンジ) 7 8 17
    exit

    エピローグ:
    exit

    ですね。

    また、次の話(eveファイル)に行くにはcontinueコマンドを使います。
    "破壊 早乙女博士(チェンジ)"か"全滅 敵"ラベル中で使うとよいかと。

    で、想像ですが、もし、サダァカさんが真ドラゴン出現とか核ミサイル迎撃とか、
    そういった話を盛り込みたい場合は、破壊ラベル中に記述すればよいかと思います。
    エピローグは基本的にはメインのウィンドウがなくて、会話ウィンドウだけに
    なりますので。(もちろん表示させる方法はあります。)

    なかなか上手くいかないことも多いかと思いますが、
    まずはやってみて試してみてプレイしたシナリオをぱく……参考にしてみてください。

    それでは、横槍失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/



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