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■22496 / inTopicNo.1)  クリティカルヒット
  
□投稿者/ デスラー -(2011/10/29(Sat) 09:05:38) [ID:rK3UXI0q]
    また質問させていただきます。
    今回はクリティカルヒットについてなのですが、ゲームの使用上イベントでしかクリティカルヒットをしないように設定したいんです。

    今現状、battle.txtのクリティカル補正などで極端にクリティカル率を下げる方法を使ってみたのですが、これだと今度はSpecialPowerコマンドで痛打を使ってもクリティカルしなくなってしまいました。

    この仕様に関する何かいいアイディアはありませんでしょうか?
    みなさん、助力をお願いします。


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■22497 / inTopicNo.2)  Re[1]: クリティカルヒット
□投稿者/ HR-16 -(2011/10/29(Sat) 11:33:56) [ID:hM0aXDI6]
    失礼します。HR-16です。

    おそらくですが、battle.txtで「最終クリティカル発生率」を設定しているのではないでしょうか。
    SPや特殊能力によるクリティカル率変動は、ここで修正されるので、ここを定義するとこの修正が反映されなくなります。
    クリティカル率を下げる修正を、その前の段階の「クリティカル発生率」などで加える形にすれば、SP痛打の効果は発生すると思います。
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■22498 / inTopicNo.3)  スペシャルパワー使用時クリティカル無効 オプションは使えませんか
□投稿者/ 中箱 -(2011/10/29(Sat) 22:55:14) [ID:XAPi9INn]
    >今回はクリティカルヒットについてなのですが、ゲームの使用上イベントでしかクリティカルヒットをしないように設定したいんです。


    Optionの"スペシャルパワー使用時クリティカル無効"を使用している場合、
    なにかしらのダメージ増加系SPがかかっているユニットは通常のクリティカル発生率が常に0%になりますから
    (これはバトルコンフィグのクリティカル率関係の設定より優先されるようです)

    上記オプションを使用した上で、
    効果に"ダメージ増加Lv0"、持続時間を"破壊" としたイベント用非表示SPを全ユニットにかけておくのはどうでしょうか。
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■22499 / inTopicNo.4)  Re[2]: スペシャルパワー使用時クリティカル無効 オプションは使えませんか
□投稿者/ デスラー -(2011/10/30(Sun) 12:00:32) [ID:rK3UXI0q]
    おお、素晴らしい。
    思い通りの動作が確認できました。
    ありがとうございました。
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■22500 / inTopicNo.5)  Re[3]: スペシャルパワー使用時クリティカル無効 オプションは使えませんか
□投稿者/ デスラー -(2011/10/30(Sun) 12:00:55) [ID:rK3UXI0q]
    おっと、解決済みを忘れましたので解決済みにしておきます。
解決済み!
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