| おはようございます。かせうかです。
実装の流れは大まかに、shunさんの仰るとおりで問題ないと思います。 気力+(撃破)を持つパイロットを探す時、ForEachで撃破者の陣営の全てのユニットを全て見て回り、特殊能力を持っていれば、直に気力を上げた方がシンプルかもしれません。
具体案を文章で説明すると少々、冗長になりそうだったので、ソースを明示します。 各行の動作をひとつずつ読み取っていただければ幸いです。
*破壊 全: ForEach Party(相手パイロット) If Info(パイロット, 対象パイロット, 特殊能力所有, "気力+(撃破)") Then IncreaseMorale 1 EndIf Next Exit
テストはしていないので、特にパイロットの指定などで不備があるかもしれません。
解決の一助にでもなれれば幸いです。それでは!
|