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■22781 / inTopicNo.1)  相手に命中したら自爆するようにするには?
  
□投稿者/ Shun -(2013/11/16(Sat) 21:07:14) [ID:hW3IgLQg]
    武器属性の「自」はその武器が命中したかに関係なく使用したユニットは破壊されますが、
    相手に当たった時だけ自爆状態にする方法はありますでしょうか?
    現状の仕様だといわゆる自爆攻撃は「自」属性を付ければ良いでしょうが、
    戦闘機の特攻だったり核ミサイルをユニットにして体当たりをさせたい場合は
    相手に当たらない限りは自身が破壊されないはずなので「自」属性だと違和感が出るのですが、
    このような特攻タイプの再現はどうすればいいでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■22782 / inTopicNo.2)  Re[1]: 相手に命中したら自爆するようにするには?
□投稿者/ RST -(2013/11/17(Sun) 19:55:58) [ID:vpBme9gz]
    データだけで実現するのは無理そうですが、その代わりに、

    持続期間を「命中」
    効果を「イベント」(イベントの中身でDestroyコマンドを使う)

    というスペシャルパワーを作って、
    命中時に自爆させたい武器の使用イベントでそのSPを掛けてやれば上手くいくんじゃないかと思います。
    (自爆する武器以外を使う場合にはSPを解除)

    援護攻撃などが絡む場合はイベントの中身を工夫する必要がありそうですが。

    これで参考になると良いです。
引用返信/返信 削除キー/
■22783 / inTopicNo.3)  Re[2]: 相手に命中したら自爆するようにするには?
□投稿者/ RST -(2013/11/17(Sun) 20:26:13) [ID:vpBme9gz]
    2013/11/17(Sun) 20:32:36 編集(投稿者)

    追記です。

    データだけで実現するのは無理そう、とか書いちゃいましたが、
    過去ログを見てたらNo18674〜に、追加攻撃の能力を使って再現する方法が出てました。
    こちらはこちらで、MAP攻撃には対応できないとかの欠点もあるみたいですけれど。

    ※ 過去ログには、「発動側の武器攻撃力を0に」とありますが、
      ダメージ0だと命中時限定の追加攻撃は発動しないので攻撃力を10以上にしておく必要があります。
引用返信/返信 削除キー/
■22785 / inTopicNo.4)  Re[3]: 相手に命中したら自爆するようにするには?
□投稿者/ Shun -(2013/11/20(Wed) 22:23:40) [ID:hW3IgLQg]
    ありがとうございます。
    両方の方法で試してみます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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