SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2280 / inTopicNo.1)  敵が味方に!?
  
□投稿者/ DIO -(2002/02/25(Mon) 22:55:58)
    こんばんわ〜DIOです

    タイトルを見ると、説得でもするのかと思うけど実はちがいます・・・
    初めに敵と定義したはずのユニットが、戦闘になると味方になっているのです!
    途中、そのユニットは離脱してまた戻ってきますが、敵が何の定義もなしに味方になるんでしょうか?
    なぜそうなるのか、教えてください!
引用返信/返信 削除キー/
■2281 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵が味方に!?
□投稿者/ HY -(2002/02/25(Mon) 23:06:51)
    > 途中、そのユニットは離脱してまた戻ってきますが、敵が何の定義もなしに味方になるんでしょうか?

    そんなわけありません(笑)
    こちらとしてもeveファイルの内容を示してくれないと判断つきません。
    一応…
    eve.ファイルやインクルードでChangePartyコマンドの誤動作が考えられます。
引用返信/返信 削除キー/
■2282 / inTopicNo.3)  Re[2]: 敵が味方に!?
□投稿者/ DIO -(2002/02/25(Mon) 23:20:40)
    そんなわけがないんですが、実際なるのです・・・(爆)
    とりあえず、載せておきます。(まだ途中ですが・・・)



    @勇者王ガオガイガー
    @汎用
    プロローグ:
    StartBGM Load.mid
    Talk ナレーター
    ガオファイガープロジェクト・・・
    それはガオガイガーのコアになる
    ギャレオンが地球を離れることにより
    主戦力を失うGGGが
    新たな勇者を誕生させる計画である
    End

    Exit

    スタート:
    Font 30pt Pゴシック Regular
    PaintString - 170 第三話
    FadeIn
    Wait 10
    PlaySound Warship.wav
    PaintString - 300 「Zの力」
    Wait 20
    FadeOut
    Refresh
    Font
    Wait 10

    StartBGM Load.mid
    ChangeMap Gアイランドシティー.map
    Create 味方 ガイガー 5 ガイ 12 6 17
    Create 敵 EI-14 2 ゾンダー(強) 20 5 17
    BossRank 1
    Talk ガイ
    くっ!!う、動けん!!!
    End
    Attack ゾンダー(強) 自動 ガイ 無抵抗
    Talk ガイ
    くそっ!!
    うわぁぁぁっ!!!!
    End
    Mind ゾンダー(強) 必殺
    Attack ゾンダー(強) 自動 ガイ 無抵抗
    Talk ガイ 7 17
    ううっ・・・・
    Talk ミコト
    ガイィィッ!!!!!
    End
    Leave ゾンダー(強)
    Talk スワン
    敵、戦線離脱しまシタ・・・
    ガイ、ギリギリ脱出してイマス!
    Talk 大河長官
    至急、救助班を向かわせろ!
    ・・・
    ガイガーは?
    Talk 牛山
    機体のほうは大破しています・・・
    しかし、ブラックボックスは無事です!
    End
    ChangeMap 宇宙.map
    Talk ミコト 12 9
    ガイィィッ!!!!
    Talk ガイ
    ミ、ミコト・・・
    Talk ミコト
    心配したんだから!!!
    もう無茶はしないで!!!
    Talk ガイ
    すまない・・・
    もう大丈夫だ、無茶はしない
    Talk 大河長官
    ・・・
    すごいな・・・
    Talk ライガ博士
    弾丸Xのエネルギー反発じゃな・・・
    ボクちゃんの予想を遥かに越えているわい・・・
    Talk 大河長官
    ガオガイガーがいないとなると・・・
    超竜神とゴルディーマーグもまだ再生には時間がかかる・・・
    Talk ライガ博士
    あれの開発を急がせている・・・
    あれを早く完成させるしか・・・
    Talk 大河長官
    ああ・・・
    ガオガイガー亡き今、
    「ガオファイガープロジェクト」をいち早く完成させなければ・・・
    End

    Talk 牛山
    あれから2日・・・
    敵、姿現しませんね・・・
    Talk 大河長官
    ああ・・・
    いきなり出てきて、いきなり現れなくなる・・・
    いったい・・・
    Talk 牛山
    ボルフォッグから緊急入電!!!
    End
    ChangeMap 都庁エリア.map
    Create 味方 ボルフォッグ 5 ボルフォッグ 8 5 10
    Talk ボルフォッグ
    都庁付近で異常な反応を極わずかな時間だが捕らえた!
    ・・・
    素粒子Z0濃度上昇!!!
    End
    Wait 10
    Join ゾンダー(強)
    Launch ゾンダー(強) 2 2
    Talk ボルフォッグ
    ゾンダー確認!EI-14と一致!!
    私はビッグボルフォッグで出る!
    応援を頼みます!!!
    Talk 大河長官
    中国GGGに連絡!
    風龍、雷龍を向かわせろ!!
    Talk 牛山
    中国GGG!こちらオービットベース!!
    日本の都庁エリアで交戦中!
    風龍、雷龍の応援を要請する!!
    Talk ヤン博士
    わかった!
    風龍、雷龍!出撃の準備をしろ!!
    目的地は都庁エリアだ!急げ!!
    Talk 風龍&雷龍
    了解!!
    Talk 牛山
    ボルフォッグ!風龍、雷龍がもうじき来る!!
    それまで頼む!!
    Talk ボルフォッグ
    了解しました!
    End

    Exit

    勝利条件:
    Talk システム
    勝利条件:敵の全滅
    敗北条件:味方の全滅
    End

    Exit

    ターン 1 味方:
    Talk ボルフォッグ
    ガンドーベル!!
    End
    Create 味方 ガンドーベル 4 ガンドーベル 5 4 10
    Talk ボルフォッグ
    ガングルー!!
    End
    Create 味方 ガングルー 4 ガングルー 5 6 10
    Talk ボルフォッグ
    三身一体!!!
    End
    Escape ガンドーベル
    Escape ガングルー
    Transform ボルフォッグ ビッグボルフォッグ
    Talk ビッグボルフォッグ
    ビッグ!
    ビッグ!ボルフォォッグ!!
    End
    Wait 10
    Talk ビッグボルフォッグ
    いきます!!!
    End

    Exit

    攻撃 ビッグボルフォッグ ゾンダー(強):
    Talk ビッグボルフォッグ
    隊長たちがいない今!
    私が食い止める!!
    End
    ClearEvent
    ClearEvent "攻撃 ビッグボルフォッグ"

    Exit

    破壊 ビッグボルフォッグ:
    Talk ビッグボルフォッグ
    くっ!!
    すみません隊長・・・
    End

    Exit

    全滅 味方:
    Talk 大河長官
    地球はどうなってしまうのだ・・・
    End

    GameOver

    ターン 3:味方
    Create 敵 EI-14 2 ゾンダー(ザコ) 20 3 16
    Create 敵 EI-14 2 ゾンダー(ザコ) 20 9 17
    Create 敵 EI-14 2 ゾンダー(ザコ) 20 19 11
    Create 敵 EI-14 2 ゾンダー(ザコ) 20 19 3
    Talk ビッグボルフォッグ
    敵の増援!!!
    ここでやられるわけにはいかない・・・
    End

    Exit

    攻撃 ビッグボルフォッグ ゾンダー(ザコ):
    Talk ビッグボルフォッグ
    何体出てこようとも・・・
    End
    ClearEvent
    ClearEvent "攻撃 ビッグボルフォッグ"

    Exit

    破壊 ビッグボルフォッグ:
    Talk ビッグボルフォッグ
    くっ!!
    すみません隊長・・・
    End

    Exit

    全滅 味方:
    Talk 大河長官
    地球はどうなってしまうのか・・・
    End

    GameOver

    ターン 4:味方
    Create 味方 風龍 5 風龍 10 10 2
    Create 味方 雷龍 5 雷龍 10 11 2
    Talk 雷龍
    ビッグボルフォッグ!応援に来たぜ!!
    行くぞ風龍!!
    Talk 風龍
    よし!!
    Talk 風龍&雷龍
    シンメトリカルドッキング!!!
    End
    Combine 撃龍神 撃龍神
    Talk 撃龍神
    撃!
    撃!龍!!
    撃!龍!!神!!!
    オォォォッ!!!
    いくぜ!!!!
    End

    Exit

    攻撃 撃龍神 ゾンダー(強):
    Talk 撃龍神
    俺たちが来たからには、お前らの好きにはさせん!!
    End
    ClearEvent
    ClearEvent "攻撃 撃龍神"

    Exit

    破壊 ビッグボルフォッグ:
    Talk ビッグボルフォッグ
    くっ!!
    すみません隊長・・・
    End

    Exit

    破壊 撃龍神:
    Talk 撃龍神
    くそっ!!
    ここまでか・・・
    End

    Exit

    全滅 味方:
    Talk 大河長官
    撃龍神の力も通用しないのか・・・
    End

    GameOver

    全滅 敵:
    ChangeMap 宇宙.map
    Talk 大河長官 12 9
    よくやった!勇者たちよ!!
    Talk ライガ博士
    プロジェクトの方はだいぶ完成してきとる
    じゃが・・・
    Talk 大河長官
    ガイとの適性か・・・
    Talk ライガ博士
    それもあるが・・・
    Talk 牛山
    敵も完全に破壊したというわけじゃ・・・
    Talk 大河長官
    どういうことだ?
    Talk 牛山
    この戦いでは人間にゾンダーメタルを埋め込んだわけじゃないから、つまり・・・
    Talk 大河長官
    つまり?
    Talk ライガ博士
    つまりじゃ、いままでマモル君に浄解してもらっていたが、ここでは浄解を行わず直接破壊しとるわけじゃ・・・
    Talk 大河長官
    じゃあ、ゴルディオンハンマーで光レベルまで
    Talk ライガ博士
    そのようだの・・・
    いままでGツールを使わなかったから生き返ったと見てもいいじゃろう・・・
    Talk 大河長官
    最初に浄解したとき消えたがあれは?
    Talk ライガ博士
    たぶん、まだメタルが本体に残っていた・・・
    Talk 大河長官
    ゾンダーが蘇ることから考えるとそうなるか・・・
    End
    Wait 10
    Talk 大河長官
    とりあえず、今は一刻も早くプロジェクトを完成させないと!!
    Talk ライガ博士
    そうじゃな・・・
    ・・・・・・・・
    ガオガイガーのデータを使って、あーしてこーして・・・
    End
    Wait 10
    Talk ミコト
    ガイ・・・
    End
    Wait 10
    Talk ガイ
    ん・・・
    Talk ミコト
    ガイ?
    ガイ!!
    Talk ガイ
    ミコト?
    ・・・・・・
    そーだ!!ゾンダー!!!
    Talk ミコト
    大丈夫!静かに寝てなさい・・・
    ボルフォッグや風龍、雷龍がやっつけたんだから!!
    Talk ガイ
    そうか・・・しかし!くっ!!
    Talk ミコト
    あっ!もう!!
    今は休んで!それに・・・
    どっちにしたってガオガイガーは使えないし・・・
    Talk ガイ
    ガオガイガーが使えない、か・・・
    でも、俺は素手でも戦って見せるぜ!あいててっ!
    Talk ミコト
    もう・・・ガイったら・・・
    もう無茶はしないでよね・・・
    Talk ガイ
    泣くなって!今のは冗談さ、冗談!
    でもガオガイガーがいないとなると・・・
    Talk ミコト
    大丈夫!勇者王が死ぬわけないでしょ!!
    秘策があるんだから
    Talk ガイ
    秘策???
    聞いたことないな・・・
    Talk ミコト
    私も昨日聞いたばかりだけどね・・・
    でもこの先は内緒よ!
    Talk ガイ
    おいおい、もったいぶるなよ!
    Talk ミコト
    ダメ!!
    だって、ガイに全部話すと突っ走っちゃうでしょ!!
    今は休みなさい!
    ってみんなで決めたことよ!
    Talk ガイ
    そんな〜〜
    End

    Continue 勇者王ガオガイガーFs第四話.eve

    Exit

    エピローグ:
    StartBGM GaoGaiGar.mid
    Wait 20
    Talk ナレーター
    次回予告!
    君達に最新情報を公開しよう!
    いよいよ見せるその姿!
    君はその雄姿を見る!!
    その名も・・・
    勇者王ガオガイガー〜Another one Myth of Brave〜NEXT!
    『真勇者王誕生』
    次回もこのシナリオに;ファイナルフュージョン承認!!
    End

    Exit
引用返信/返信 削除キー/
■2283 / inTopicNo.4)  Re[3]: 敵が味方に!?
□投稿者/ 上条真 -(2002/02/25(Mon) 23:33:27)
http://www.tomato.sakura.ne.jp/~mikasa/src/
    どうも、上条です。
    長いので該当箇所のみを。

    > Leave ゾンダー(強)
    スタートイベント中のものですが、
    Leaveコマンドではなく、Escapeコマンドを使用されると良いでしょう。

    > Join ゾンダー(強)
    > Launch ゾンダー(強) 2 2
    同じくスタートイベント中です。
    上記のLeaveをEscapeに変えると、Join ゾンダー(強)の
    記述が不要になり、次の行(Launch ゾンダー(強) 2 2)のみ
    の記述で動作します。

    では、これにて。
引用返信/返信 削除キー/
■2287 / inTopicNo.5)  Re[4]: 敵が味方に!?
□投稿者/ DIO -(2002/02/26(Tue) 17:42:39)
    HYさん、上条真さんありがとうございました!

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -