| アドバイスをもとに、 以下のようにターン数とともに 新たに対象のパイロットの一人を初めて撃墜したかを取得させ、 それの有無でターン数の取得の確認をするようにしました。
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破壊 パイロットA: Incr ネームド撃墜 1 If ネームド初撃墜 Exit Set ネームド初撃墜 Set ネームド撃墜開始 ターン数 Exit
破壊 パイロットB: Incr ネームド撃墜 1 If ネームド初撃墜 Exit Set ネームド初撃墜 Set ネームド撃墜開始 ターン数 Exit
破壊 パイロットC: Incr ネームド撃墜 1 If ネームド初撃墜 Exit Set ネームド初撃墜 Set ネームド撃墜開始 ターン数 Exit
全滅 敵: If ネームド撃墜 = 3 Then If ターン数 = (ネームド撃墜開始) Then Talk システム 熟練度を獲得しました。 End EndIf EndIf Continue
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これで、ターンをまたいで対象パイロットを撃墜した時には ターン数が上書きされず熟練度が獲得できないようになり、 正常に機能するようになりました。 このたびはどうもありがとうございました。
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