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■231 / inTopicNo.1)  (開発版)「Sepia」コマンドについて
  
□投稿者/ 小一郎 -(2002/04/08(Mon) 17:29:02)
    こんにちは小一郎です。

    自作シナリオを開発版でテストしているのですがマップ操作の「Sepia」を
    使うと、メッセージウインドのパイロット画像も自動的にセピアになる
    仕様になっています。(安定版はその限りではありません)

    ただ、自動的に色調がシンクロしてしまうとマップ画面はセピア色で
    メッセージは通常で表示したいと思っても表現出来ません。

    マップ演出でセピア表示を使った後、NoonコマンドがChangeMapコマンドを
    使わないと、ずっとセピアで会話が続いて、一瞬バグかと勘違いしました。

    連戦させる時やマップ演出として使う場合は、やや使い勝手が悪い仕様だと
    私は感じています。

    コマンドで処理させれば通常に戻るのですが、演出と言う観点からすると
    ChangeMap中を見せてしまわないといけなくて、舞台裏を見せるようで
    気が引けます。

    #「Hide」と「ChangeMap""」を使っても処理している所が見えてしまっています。
    #「Noon」だと、一旦 Hideしてもマップが、再度描写されてしまうので(^^;

    「Talk」コマンドのオプションで「PaintPicture」のオプション(セピア)が指定
    出来ますので、選択の幅と言う点で仕様をお願いしたいのですが如何でしょうか?



    小一郎

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