SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2476 / inTopicNo.1)  使用イベントで封印…
  
□投稿者/ なると なる -(2002/03/10(Sun) 22:21:54)
    毎度、質問ばかりですみませんm(_ _)m

    相手ユニットにバリアAがある場合、
    武器Aを使用した場合に限り、耐性と弱点を
    無効化させるにはどうすればいいのでしょうか?

    自分で試してみましたが、上手くいきません…(-_-;)

    以下が、自分で試してみたソースです。
    アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
    ----------------------------------------
    *使用 味方 武器A:
    If IsAvailable(相手ユニット, バリアA) = 1 Then
     Incr 味方バリアA無効化
     Disable 相手ユニット 耐性
     Disable 相手ユニット 弱点
    EndIf
    Exit

    *使用後 味方 武器A:
    If 味方バリアA無効化 Then
     Incr 味方バリアA無効化 -1
     Enable 相手ユニット 耐性
     Enable 相手ユニット 弱点
    EndIf
    Exit
    ----------------------------------------------

引用返信/返信 削除キー/
■2477 / inTopicNo.2)  Re[1]: 使用イベントで封印…
□投稿者/ ヒロキ -(2002/03/10(Sun) 23:00:00)
    こんばんは、ヒロキです。

    変数「相手ユニット」の中身はユニット名じゃなくて
    パイロット名かIDになるんで、
    Disable と Enable の引数は「相手ユニットID」にしないと
    駄目なンじゃねーかと

    それでは
引用返信/返信 削除キー/
■2478 / inTopicNo.3)  解決しました〜♪
□投稿者/ なると なる -(2002/03/10(Sun) 23:37:10)
    ヒロキさんの助言を聞いて、
    以下のように修正しましたところ、上手くいきました。
    --------------------------------------
    *使用 味方 武器A:
    If IsAvailable(相手ユニット, バリアA) = 1 Then
     Incr 味方バリアA無効化
     Disable Unit(相手ユニット) 耐性
     Disable Unit(相手ユニット) 弱点
    EndIf
    Exit

    *使用後 味方 武器A:
    If 味方バリアA無効化 Then
     Incr 味方バリアA無効化 -1
     Enable Unit(相手ユニット) 耐性
     Enable Unit(相手ユニット) 弱点
    EndIf
    Exit
    --------------------------------------
    そうでした…。
    DisableとEnableはメインパイロット名ではなく、ユニット名でした(汗)
    初歩的な間違い、すみません(^_^;)
    そして、ありがとうございましたm(_ _)m
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -