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■2482 / inTopicNo.1)  対象ユニットの属性を求める…
  
□投稿者/ なると なる -(2002/03/11(Mon) 02:16:53)
    連続質問になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

    以前の質問の発展型のようなものなのですが、
    AがBに攻撃する際のAの武器属性を求めたいのです。

    これも、ソースを組んでみましたが、
    自分がやると、どこか抜けているのでしょう…上手くいきません(汗)
    --------------------------------------
    *攻撃 味方 敵:
    If IsAvailable(相手ユニット, バリアA = 1 Then
     If Info(ユニット, 対象ユニット, 武器, 属性所有, 無) = 1 Then
      Incr バリアA無効化
      Disable Unit(相手ユニット) 耐性
      Disable Unit(相手ユニット) 弱点
     EndIf
    EndIf
    Exit

    *攻撃後 味方 敵:
    If バリアA無効化 Then
     Incr バリアA無効化 -1
     Enable Unit(相手ユニット) 耐性
     Enable Unit(相手ユニット) 弱点
    EndIf
    Exit
    ---------------------------------------
    本来、武器と属性所有の間に武器名がいるのでしょうが、
    すべての武器から属性を求めたいのです。
    はじめは、これが原因かと思い、試しに”無”属性がある
    武装を入れてみても動作しませんでした……(^_^;)

    アドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m
引用返信/返信 削除キー/
■2483 / inTopicNo.2)  Re[1]: 対象ユニットの属性を求める…
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/03/11(Mon) 02:25:14)
     幻魔の公子です。

    > If IsAvailable(相手ユニット, バリアA = 1 Then
     とりあえず、括弧閉じてないです。

    > 本来、武器と属性所有の間に武器名がいるのでしょうが、
    > すべての武器から属性を求めたいのです。
     それなら、武器数を求めて、For文でその回数だけ無属性の武装があるかどうかを確認してみればよろしいかと。武器名ではなく武器番号を使っても属性は求められますから。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■2484 / inTopicNo.3)  Re[2]: 対象ユニットの属性を求める…
□投稿者/ なると なる -(2002/03/11(Mon) 03:23:08)
    幻魔の公子さん、お答えしていただいて
    ありがとうございますm(_ _)m

    ですが、不甲斐ないことに、
    そこまでの技量を持ち合わせておりません(汗)

    > それなら、武器数を求めて、For文でその回数だけ無属性の武装があるかどうかを確認してみればよろしいかと。武器名ではなく武器番号を使っても属性は求められますから。

    正直、どこをどうすればいいのかもわからない状態なので
    具体的な方法を教えていただければ幸いです。

    よろしくおねがいしますm(_ _)m
引用返信/返信 削除キー/
■2485 / inTopicNo.4)  Re[3]: 対象ユニットの属性を求める…
□投稿者/ ヒロキ -(2002/03/11(Mon) 10:01:20)
    おはようございます、ヒロキです。

    ちょこっと書いてみたんで参考にでもして下さい。

    それでは

    *攻撃 味方 敵:
    If IsAvailable(相手ユニット,バリアA) = 0 Exit
    For i = 1 to Info(ユニット,UnitID(),武器数)
    If IsDisable(Unit(),Info(ユニット,UnitID(),武器,i)) = 0 And Info(ユニット,UnitID(),武器,i,属性所有,"無") And Info(ユニット,UnitID(),武器,i,修得) Then
    Incr バリアA無効化
    Disable Unit(相手ユニット) 耐性
    Disable Unit(相手ユニット) 弱点
    Exit
    EndIf
    Next
    Exit


    IsDisable:
    Return (Eval("Disable($(Args(1)),$(Args(2)))") Or Eval("Disable($(Args(2)))"))

引用返信/返信 削除キー/
■2506 / inTopicNo.5)  Re[4]: 対象ユニットの属性を求める…
□投稿者/ なると なる -(2002/03/12(Tue) 00:35:56)
    ヒロキさん、ありがとうございますm(_ _)m
    え〜…ソースが複雑で何がどうなっているのか
    自分には検討も付かない状態です(汗)
    …地道に頑張っていきたいと思います(^_^;)

    早速、コピーして試してみたところ……。
    両名共にバリアAがある場合、
    味方が敵に攻撃した場合は発動するのですが、
    敵が味方に攻撃した場合は発動してくれません。
    *攻撃 味方 敵:
    *攻撃 敵 味方:
    …と、分けてみたのですが、上手くいきませんでした(-_-;)

    度々、すみませんが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
引用返信/返信 削除キー/



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