SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ24 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2572 / inTopicNo.1)  HPを減らさない武器属性
  
□投稿者/ 光流 -(2003/09/28(Sun) 01:12:13)
http://srcsite.hp.infoseek.co.jp/
    はじめまして、アイコン描きつつシナリオを書こうとしている光流と申します。
    早速本題に入ります。

    等身大作品にはかなり多くのEN減退、吸収(減、奪)技が存在しています。
    これらは本来ENのみを減退、吸収する物が多いですが、
    現在のSRCの仕様ではHPにもダメージを与えてしまいます。
    (減属性は攻撃力0武装にLv指定をする事で
     ENのみを減らせるが、最大ENに対する割合になってしまう)

    これらを解決するために、
    「攻撃力が0以外でもダメージを与えない属性」
    (殺属性と同様の処理をし、どのような場合にもダメージ0)
    が欲しいと思っているのですが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?
    ご意見をお聞かせ願いたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■2573 / inTopicNo.2)  Re[1]: HPを減らさない武器属性
□投稿者/ シャアペン -(2003/09/28(Sun) 13:13:46)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/
     攻撃力が0以外でダメージを与えられない武器がなぜ必要かという意図が読み取れません。そういった武器があってもほぼハッタリにしかならないでしょう(FF5におけるエクスカリパーのようなもの)
     開発版の滅属性は攻撃力0でもクリティカルでENを減らせるため、ある程度は意図した動作を行えるものと思われます。
引用返信/返信 削除キー/
■2574 / inTopicNo.3)  Re[2]: HPを減らさない武器属性
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/09/28(Sun) 14:33:44)
     幻魔の公子です。


     ちょいと横やりを。


    >(減属性は攻撃力0武装にLv指定をする事で
    > ENのみを減らせるが、最大ENに対する割合になってしまう)

     と書かれているのですが、開発版の減属性にそんな機能はなく、この部分は滅属性の間違いかと思われます。
     つまりは、滅属性の仕様でもダメだ、とおっしゃっているのではないかと。


     なお、現状HPにダメージを与えずにENを吸収する方法がないので、どちらかといえば私は賛成です。
     攻撃力0の滅奪はどうやら有効じゃないようですので。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■2575 / inTopicNo.4)  Re[1]: HPを減らさない武器属性
□投稿者/ 白夢 -(2003/09/28(Sun) 18:18:55)
http://byakumu.hp.infoseek.co.jp/
    賛成です。

    身体を傷つけずに精神エネルギーだけを吸収するモンスター、機体を損傷させずに
    遠距離からエネルギーだけを吸い取るロボ、などを作成しようと思っても、現行の
    武器属性では無理なので。

    実際、前者を作ろうとしてあきらめたことがあります。
    2.0が出たらリクエストしようと思っていました。

    それでは、失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■2609 / inTopicNo.5)  マルチまがいレス法
□投稿者/ 光流 -(2003/10/06(Mon) 23:15:08)
http://srcsite.hp.infoseek.co.jp/
    お返事が送れて申し訳ありません。

    >シャアペンさん
    > 攻撃力が0以外でダメージを与えられない武器がなぜ必要かという意図が読み取れません。

    幻魔の公子さんや白夢さんのレスが私の意図を補足してくださっているので、
    そちらを読めば理解していただけるかと思います。


    >幻魔の公子さん
    >>(減属性は攻撃力0武装にLv指定をする事で
    >> ENのみを減らせるが、最大ENに対する割合になってしまう)

    > と書かれているのですが、開発版の減属性にそんな機能はなく、この部分は滅属性の間違いかと思われます。
    > つまりは、滅属性の仕様でもダメだ、とおっしゃっているのではないかと。

    はい、こちらの勘違いでした。もっとヘルプを読み込むべきだったと反省しております。

    > 攻撃力0の滅奪はどうやら有効じゃないようですので。

    滅奪にすると、滅属性でのEN減退効果も消えてしまうようですね。
    殺奪、殺減なども試してみましたが、こちらは相手を破壊した時のみ効果を得られました(当然と言ってしまえばそれまでですが)


    >白夢さん
    こちらと意図するところは全く同じです。
    やはり、欲しいと考える方はいらっしゃるのですね。


    さて、もう少し待って積極的な反対意見が出なければリクエストしたいと思います。
    それまでに適当な武器属性文字を考えてやらなければならないのですが、
    何か適当な文字を思いついた方はいらっしゃるでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -