SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ24 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2632 / inTopicNo.1)  新ツリー移行について
  
□投稿者/ ジノ -(2003/10/09(Thu) 17:57:49)
    サグラダファミリアさんへのレス
    >Mr.ゴルドンさんがまとめ役を放棄したわけでもないのに
    >ここまでの議論の総括もせず自分の意見だけ反映させて
    >新ツリーを立ち上げるのはマナーに反していると思います。

    書き込みが15を超えたから移行するのがルールだと思いしただけです。

    ひろ2号さんへのレス
    ツリー主を無視して新ツリー移行は、
    今回のように書き込み数が一定数を超えれば「たまにあること」
    ですが、それがいけないことなのでしょうか?
    そしてそのことが原因で注意されたのを見たことがありません。

    このように注意される原因が全くわかりません。
    この掲示板のHELPにも書いてありません。
    それとも議論の総括を後回しにしたのがいけないのでしょうか?
    説明をお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■2634 / inTopicNo.2)  本件に対する、私の最終レス【一回編集】
□投稿者/ ひろ2号 -(2003/10/09(Thu) 19:20:58)
    ジノさんへ

     まず、礼として好ましい事とは思いませんが、これは見解、慣例の相違もあるでしょうから議論しません。
     次に、無条件で15レスを超えたらいきなりツリーを立てるのでは、次ツリーが複数できてしまう場合が多々ありえますよね?最低でも前ツリーの末尾に「レスが15を超え、見難くなってもツリー主が来ないので次ツリーを立てます」くらいの告知はすべきだと思いますよ。
     それから、新ツリーとしても、ご自分でおっしゃるとおり、これまでの総括が無くあしんさんへの反論のみというのは問題だと思います。

    >このように注意される原因が全くわかりません。
    >この掲示板のHELPにも書いてありません。
    >それとも議論の総括を後回しにしたのがいけないのでしょうか?
    >説明をお願いします。

    との仰せですが、掲示板の表示によると、ジノさんが新ツリーを立ててからサグラダファミリアさんがレスをつけるまで、4時間ほど経過しているようです。後回しにした総括をまとめるのに、それほどの時間を要したのでしょうか?もしそうなら、総括の文が出来てから新ツリーを立てるべきでしょう。さもなければ、反論のみを書いたツリーが長時間さらされ続け、結果として見る人に不審を抱かせるのではないでしょうか。
     以上のような問題があるツリーでしたので、私などは「このジノさんは、荒らしが騙っているのではないか?」という疑いすら抱いた次第です。
     マナーについて、常々厳しくおっしゃるジノさんだからこそ、御自分の行動でマナーとは何かを示していただきたいところですが、だめでしょうか?

     なお、Mr.ゴルドンさんが新ツリーを立てたので、この問題でこれ以上掲示板を浪費するのは避けたいと思います。
    ご不満があるようならhirom@tkd.att.ne.jpまでメールを下さるか、私がよくいるチャットルーム
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6541/moedc/chat.htm ジノさんがご希望なら貸切にしてくれるよう管理者の許可は取ってあります。ROM不可なので野次馬に荒らされる恐れもありません)においでください。
    それでは

    Mr.ゴルドンさん、そして参加者の皆様へ
     お騒がせしました。私がこのツリーにつけるレスはこれで最後にさせていただきます。特にMr.ゴルドンさんには私の不徳でご心労をかけましたことをお詫びします。
     

    10/9 22:54 に追記
     ジノさんへ
     もし、チャットでの話し合いをご希望の場合はご都合の良い日時をお知らせいただければ幸いです。なるべくチャットに居るようにしますが、常駐は出来ないので。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■2635 / inTopicNo.3)  Re[1]: 新ツリー移行について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/10/09(Thu) 19:33:10)
     幻魔の公子です。


     議題と関係ない点で恐縮ですが、ツリー移行の際のマナーとして一つ指摘したいことが。
     地中武器属性ツリーのことではなく、このツリーのことです。

     ひろ2号さんは意見交換掲示板でちょくちょく発言されている方です。サグラダファミリアさんにしても過去一度も発言していないとは限りません。
     新規の議題としてツリーを立てている以上、お二方のどの書き込みに対するレスであるのか書かなければ、ジノさん以外の方から見ると『意味不明』以外のなにものでもないレスになりかねません。
     その点、ご注意された方がよろしいかと。

     新規の議題で、返信が真っ先に来ている時点で問題と言えば問題なのですが。
     過去、別の議題から派生した議題のツリーでどのように書かれているか参照してみてはいかがですか?


     それでは。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■2638 / inTopicNo.4)  ご説明ありがとうございました
□投稿者/ ジノ -(2003/10/10(Fri) 08:20:57)
    ひろ2号さん、幻魔の公子さんアドバイスありがとうございました。
    この次から気をつけます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -