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■272 / inTopicNo.1)  変形するときに・・・
  
□投稿者/ 宇宙の始末屋 -(2001/11/09(Fri) 07:36:11)
    変形するときにあるユニットと隣接させないと変形できない・・・といううシステムってありますか?

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■273 / inTopicNo.2)  Re[1]: 変形するときに・・・
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2001/11/09(Fri) 09:52:46)
     幻魔です。

     データでそのようにする方法はありません。
     ただ、インクルードで対応は多分できるでしょうから、そちらで試してみられるのがよろしいかと。

     それでは。


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■274 / inTopicNo.3)  Re[1]: 変形するときに・・・
□投稿者/ MrSamba -(2001/11/09(Fri) 10:14:24)
    幻魔の公子さんのいう通りデータではそのようなものはありませんが、インクルード
    でなら対応できます。ヒントはユニットコマンドです。ユニットコマンドの条件式
    の所にCall関数を組み込みそこで呼び出される処理内で隣接しているかを判断し変型
    をDisable/Enableします。Call関数の返り値は0かなんかにして条件式の所で
    「Call(〜〜) = 1」としておけばそのユニットコマンドは表れません。ユニットを
    クリックしてメニューを広げるだけで変型可/変型不可を自動的に切り替えられるの
    で便利です。
    変形は移動後にはできませんのでここでは関係ありませんが、このギミックを他に流
    用する場合はユニットコマンドの設定は「*」付きと無しの両方に設定する必要があ
    ります。それから「*」付きの方を先に定義する必要があります。
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■455 / inTopicNo.4)  Re[2]: 変形するときに・・・
□投稿者/ 宇宙の始末屋 -(2001/11/18(Sun) 06:22:23)
    MrSamba さん具体的にはどのように書けばいいんですか?

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■458 / inTopicNo.5)  Re[1]: 変形するときに・・・
□投稿者/ アイゼン -(2001/11/18(Sun) 10:13:50)
     横やり失礼します。
    合体技+変形技を使ってみては如何でしょうか?
     試してないので何とも言えませんが(^_^;)


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■497 / inTopicNo.6)  Re[3]: 変形するときに・・・
□投稿者/ MrSamba -(2001/11/19(Mon) 14:07:28)
    遅くなってすみません。

    その変形するユニットのデータ特殊能力のところに
    変形用隣接条件=非表示 隣接相手の機体名
    を、そして変形後の方に
    必要条件=隣接確認済み
    を加えて、インクルード内に

    ユニットコマンド "" Pilot(その変形ユニット名) (隣接確認(対象ユニット) = 1):
    Exit

    隣接確認:
    ClearAbility Args(1) 隣接確認済み
    隣接相手 = Pilot(Info(Unit(Args(1)),特殊能力データ,変形用隣接条件,2))
    If Abs(X(Args(1)) - X(隣接相手)) + Abs(Y(Args(1)) - Y(隣接相手)) = 1 Then
    SetAbility Args(1) 隣接確認済み -1 非表示
    EndIf
    Return 0

    を記載して下さい。即席で書いたので設定ミスがあるかも知れませんが、やり方は
    これであっていると思います。それと、動作が確認できたら教えてもらえると
    嬉しいです。



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■498 / inTopicNo.7)  Re[4]: 変形するときに・・・
□投稿者/ MrSamba -(2001/11/19(Mon) 14:16:28)
    上の方でEnable/Disableとか言っておいてパイロットの特殊能力と必要技能設定
    使ってましたね。まあ、どちらでもいいんですが。
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■566 / inTopicNo.8)  Re[5]: 変形するときに・・・
□投稿者/ 宇宙の始末屋 -(2001/11/22(Thu) 07:43:40)
    わかりました。
    ちょっと時間がかかると思いますががんばってみます。
    それでは!
解決済み!
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