| 横槍すいません。 > >現状の闘争本能が気力5上昇、ということで、1レベルあたりの気力の上昇は5にしたほうがしっくりくるかと。 > 最初は自分もそう考えましたが、×1にすれば0.1刻みですれば気力が1づつという計 > 算になると考えたので細かいとは思いましたがこういう意見として書いてみました。 初期気力を+1というのはあまり現実的ではない気がします。 本家SRWでもエースで5、エース2つで+10、さらに闘争本能つきで+15です。 それに、格闘値UP等も5刻みですから、そちらのほうがわかりやすいと思います。 ですので、TomTomさんの案に賛成です。
> >ヘルプには初期気力上昇一本で、エイリアスに闘争本能を追加するだけでよいのではないでしょうか。 > > う〜ん、自分も大丈夫だと思いますが…他のシナリオライターにも意見を聞くとい > うことでとりあえずは意見を保留とさせてください。 エリアスされた能力に対してさらに別名を指定することも可能ですので、 そのあたりはエリアスに組み込めば問題はないと思いますよ。 過去にも開発版時に追加された能力(予知能力)が拡張された際(SP自動発動)にエリアス化されていますし。
|