| その案には賛成です。
私も昔からシナリオ制作をしていますが、SRWF基準のSRCでは、地形適応が1ランク変わるとステータスが劇的に変化するため、Aが標準にしろBが標準にしろ、とにかく標準値でないと戦力にならないという点が困りものです。 例えばAを標準とすると、Bでは結構苦しい、Cに至っては完全に戦力外となりますし、Bを標準にすると、今度は逆にAのユニットが強すぎるということになってきます。
インクルード等でダメージ・命中率もろもろを強引にいじることは可能ですが、これはある程度自在にインクルードファイルを扱える中〜上級者向けの手法になってきますので、万人にオススメできる物ではありません。
ユニットや武器の地形適応の影響が及ぶ範囲、またその割合を見直すためにも、是非こういった機能が欲しいところです。
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