| どうも、和泉椎菜という者です。
能力の上がり方という意見についてお聞きしたいのですが、 性格以外のところで能力の上がり方を操作するとなると追加レベルや格闘UPなどで擬似的に再現できるのですが、 そうではなくて例えば
格闘成長Lv2
と記述すると格闘の成長率が2倍になるような特殊能力を追加したいということでしょうか。 Lv-1にすると、レベルが上がれば上がるほど能力値が減っていくとか(笑)。
それでしたら私も面白いとは思いますが、この場合の問題は、レベルが50とか60とかまで上がると、成長しやすいキャラと成長しにくいキャラの差が激しくなるということですね。 オプションで適用開始となるレベルと適用終了レベルを設定できるようにすれば緩和はできるかもしれませんが。
こういった実装時の見通しを骨組みだけでも考えて提示しておくのが発案者の役目かなあと思ったりします。 その方が具体的な意見や修正案も出やすいと思いますし。
では失礼します。
|